2


今日から新学期がスタートしましたーーっっ!!
長かった夏休み。。。みんな、みんな・・・お疲れ様です(。-∀-。)いや、子どももね。学童生活やったし。

さぁ〜!今日からまたがんばろう。(今は前向き、後半下向き)


今日は、レンジで簡単な副菜レシピ。
かぼちゃは皮ごと切って、豆苗とレンジでチン♪

粗熱を取ったら、クリームチーズを混ぜ合わせます!豆苗のシャキシャキがいいアクセントです。


 3


レンジで一品出来ると、その間にメインを仕上げたり食卓の準備が出来るので、嬉しいですよね〜^^
では、レシピです。


かぼちゃと豆苗のクリームチーズ和え

<材料>  4人分
かぼちゃ・・・150g
豆苗・・・1/2袋
クリームチーズ・・・40g
塩・・・小さじ1/4
オリーブオイル・・・小さじ1


<作り方> 調理時間15分
①かぼちゃを、0.5cm幅でくし切りにし、同じ幅で更に細切りにする。水にさらして耐熱皿に並べる。豆苗を半分の長さにしてかぼちゃの上に乗せ、塩とオリーブオイルをかけてレンジ(600w)で3分半加熱する。

②取り出したら菜箸で混ぜ、粗熱を取る。1cm角ほどの大きさにしたクリームチーズを和える。


☆クルミを加えると、香ばしさと食感も楽しめるのでオススメです。




b66bf174.gif





夏休みの宿題、そういえばどうなの?出来てるやんな?月曜から新学期なので、週末に確認してると・・・Key(小4)の自由研究が、、、まだ完成してなかった!!!


確か、春夏秋冬の星座を調べると張り切っていたけど、よく見ると春・夏で・・・
止まってるやんかーーーーーーー!!!Σ(OωO )ちーん。



半分しか出来ていない!!!
と、めっちゃ怒ってたんやけど、よくよく見たら夏も途中だったので、


半分にも達してなかった・・。


慌てて、パソコンの前に座らせ調べさせる。。。


IMG_4445


こんな事、夏休みの最後の土曜にすることちゃうし!!横でガミガミ。
自分でやるって言った事を、途中で投げ出すなんて!!あかんやん!!ガミガミ。
そんなガミガミ母に追い打ちをかけるように、


「この調べたやつを画用紙に貼らないとダメやねん」ってΣ(*ω*ノ)ノ!!


もうーーーーーーーー!!!!それ聞いてないし!!
なんでなん?!で、なんで画用紙、そんなグシャグシャなん!!?


新しい画用紙を準備し、貼るのだけ手伝った。
(あぁ〜・・・ダメダメ。ダメにしてる。息子をダメにしてる。)


IMG_4447


↑めっちゃ怒りながら息子をダメにしている人を、こっちゃんが激写。
無理して広角上げてみたけど目は死んでいる。


来年は絶対しーひんから!!!ママの宿題ちゃうし!!
絶対しーひんから!!!!


と言いながら、ようやく完成した。

IMG_4450


どうするつもりやったんやろう。。。私が何も言わなかったら◝(๑⁺д⁺๑)怖すぎる・・

そして妹のCoccoの方は、絵日記が微妙な仕上がりだった。どこへ誰といったという内容だけで半分以上欄を使ってしまっていて、、、

もっとこう、こっちゃんにしか書けない事書いて♡何が一番楽しかったとか、どういう事を感じたとか。と「おだて作戦」にて、再度書いてもらった。



「ねぇママ。白浜まで何で行ったんやっけ?」


「え・・・あなた白浜には行ってないよ。加賀温泉駅だよ。石川県の。」


「あ〜・・・そっか。パンダは去年やな。(そうそう)んじゃ、あの特急なんやっけ?」


「サンダーバード!!」


「あ、それや〜!!」



散々写真撮ったやんか!!

IMG_4354



「因みに、白浜へ行った時の電車は、『特急くろしお』だから」




「あ〜!!しろくろしろくろね!」








もう、、、、



嫌( ꒪Д꒪)どっと疲れる。
白黒って、やっぱりパンダからの連想やんな。



夏休み、ラジオ体操のために早起き、学童の送り迎えに学童弁当(言わないと帰ってすぐに出さないし)、水筒もお茶がたっぷり入るからすんごい炊いてるし(言わないと帰ってすぐ出さないし)なんかずっと料理してるしお弁当のことばっかり気にしてるし、学童用のお菓子もいるし、、、、プールが毎日あった時は洗濯物がめっちゃ多いし(これも言わないと洗濯機に入れないし!!)、なんか部屋がやたらちらかる気がするし。はぁ〜・・いっぱい吐き出しちゃった。


毎日ヘトヘトだったような気がスル。
そんな夏が、ようやく終わる。。。

頑張ったな〜!!よくやった!!
まだ給食、始まらないけどね。


ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


とりあえず、無事に終わった事にお疲れさん!!
また今日から!大好きな学校、心置きなく楽しんで!!^^



                5c003d2c.gif




読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪
そのあなたのポチりに、ほんといつも救われております。


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録