IMG_4363


先週末、ようやく休みを合わせて!!
近場ですが、旅行に行ってきましたーーーー^^

子ども、夏休みらしい休みもなく毎日お弁当持ちで学童頑張った!
大人、同じくお仕事頑張った!



この二日間は、
遊ぶんだーーっっ!!!


遊びまくるんやーーっっ(/゚Д゚)/
(何かのウップンを晴らすかのように・・)


IMG_4374


というわけで、無事に京都を出発し・・
サンダーバードで二時間半。

加賀温泉駅に到着。ここからは、レンタカー!


行き先は、
関西在住なのに、初となる。。



芝政ワールド!!!


今年はヒラパーより遠くにきたで。

開園1時間前から並んだけど、めっちゃ混んでたでぇ〜!!というママ友の話を聞いていたのに、到着したのは、







お昼前(๑´∀`๑)のんびり
ちょっとお腹すいたねー。

駐車場からプールまでが結構な距離だったんだけど。
海が見渡せて、なんかすんごいテンションの上がる景色でね!!


IMG_4360




暑すぎるけど写真いっぱい撮って、楽しかった!
直射日光の予防にサングラスを装着させたら、なんかキャラまで変わってしまった・・?

うちの子達w



IMG_4361


偉そうで(特に右)、すいませんねΣ(OωO )


着いて着替えたら、まずはエアサービスのところで浮き輪に空気を!
キラキラした目で、今か今かと待つこっちゃん♡




パーーッン!!!
そんな彼女の目の前で、お気に入りのプリンセスの浮き輪を破るパパ。
横を通り過ぎた毛むくじゃらのおっちゃんが、「すごい破裂音したなw」とボソッと言い放った。



確かに、ものすごい破裂音だった・・・Σ(OωO )
でもこっちゃんの泣き声も、負けてなかったw


すぐさま、ちょっと大きめの浮き輪を買いに走るパパ・・・
浮き輪は、重要やからね。


「思い出の浮き輪やったのにぃ〜〜!!」と怒り口調で言ってた割に、


「これにする♡」と嬉しそうに浮き輪を選んでいたこっちゃん。

実に、女子っぽい。



1



無事に、浮き輪を新調し、日陰にシート敷けたし!
行ってよーーーーし!!

子どもって、嬉しいと走るね(。-∀-。)


お昼頃に来た割には、回るプールも、ウォータースライダーも、上の写真に写ってる赤白黒のアドベンチャースライダーも滑ったし!!(ギャーーーーーーーーーーッッって叫びながら。)


カリビアンビーチって、波の出るプールも・・


IMG_4359


すんごい楽しくて、浅いところでは波とたわむれ・・


IMG_4358


そんなに人混みでもなく。。


IMG_4258


のんびり楽しめました。大満足♡

だんだん深いところに行って、気が付いたらこっちゃんのゴーグルがなくなって・・これまた水色だから結局見つからず◝(๑⁺д⁺๑)◞一番見つかりにくい色らしい。


小学校で買ったやつだから、また来年買わないと・・(こっちゃん、色々おニューになり過ぎ)


そろそろお腹が空いたので、遅いお昼ごはんを買いに向かい、メラメラと日光を浴びながらお目当てのたこ焼きに向かう。


芝政、広い・・・
たこ焼きが、遠い。。。


よくやく到着すると、




「あ、お金忘れた」とパパ。

Keyのラッシュガードに小銭を入れてた(ポケットついてたし)のを思い出し、お金を出してもらう。


いくらある?

300円。

たこ焼き、買えない|д꒪ͧ)…ちーん。



パパ、お金を取りに戻る。。。
ようやく、色々購入〜!

IMG_4375



IMG_4224



来た道を戻り、迷わずシートの上に。
やっと着いた・・と腰をおろすと、


お箸を忘れたことに気づく・・・( ꒪Д꒪)
パパが白目をむきそうだったので、方向音痴の私・私よりはマシなこっちゃんでお箸をもらいに行ってきた。
そういえば、たこ焼きのソースもかけてないことを思い出し、ソースももらってきた!!あかんやん。ボケボケやん。


休みモード全開で、ボゥ〜っとしすぎw
無事にお昼ごはんを食べたら、デザートも食べて♡



IMG_4270


左のは『ソフトクリーム』で、右のが『けずり苺』だったかな?名前。
凍らした苺が削ってあって、アイスクリームと層にしてあっって上に生クリームが乗っている。

これが、予想以上の美味しさ!!
めっちゃおいしいやん!!と大満足。芝政で食べたものの中で、コレ一番!w


そのあとは、今年新しく出来た、
世界初の巨大スライダー!ザ・モンスタースライダー!



IMG_4373



CMで観たやつ〜〜〜!!乗ってきました〜!
15分くらい待ったら乗れた!


6人乗りだけど、空いてたせいか家族4人で乗せてくれた。

大人と子どもが対角線になるように乗ります。
ここをしっかり持っていてくださいね〜!


係員のお兄さんのいう通り乗り込んで・・
スタート!!した瞬間、



私の左に、パパがいることに気づく。
え?なんで横にいんの?



「対角線になってないやーーーーーーん!!」




叫びながら落ちてゆくスライダー。




全然対角線になってなかったけど、私はこれがいっちばん楽しかった〜〜〜〜!!!
これ、もう一回乗りたいくらい!



でもこれ、一人500円なんだよね。


4人で乗ったら2000円。
二回も乗ったら、4000円。

(>д<)ムキーッッ



ダメだ・・・それはダメだ・・・
理性に打ち勝った。


そろそろホテルにチェックインしないとダメなので、17時には出ようと言ってたのに。
これで最後ね!これで最後ね!


と誰かが常に言い出し、ウォータースライダーに何度も行って。
もぅ〜・・・一人で待ってるくらいなら、私も滑ろう・・ってついて滑ってたら、なかなか帰れず。

というか、もう帰るで!!
最後やで!!

という大人らしい大人が、うちには居ないようだ。。。うん居ない。


ホテルにチェックインしたら、私たちが最後だと知らされる◝(๑⁺д⁺๑)◞六時半くらいやったかな。


バタバタと温泉に入り、夜ごはんはお刺身を山盛り食べて・・
お部屋からは、花火まで観ることができた!


IMG_4371


なんだかラッキー♡



IMG_4372



そんな感じで1日目は終了!

実は二日目、なんとトラブル発生!!前触れはありましたが・・
そこからは、また次回書きます。。




line19




いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜


読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪
そのあなたのポチりに、ほんといつも救われております。


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録