IMGP9974 (1)


おはようございます^^
ようやく土曜日〜〜〜〜っっ♡今週は、後半暑かったー。こどもも、大人も一週間頑張りました◎

土曜日か日曜日の恒例になってきました、今週のお弁当記録。
今週も、インスタグラムで毎日アップしていた画像とともに・・こども弁当は、こどもたちの感想付きでお送ります〜!

青ラインが小4息子で、ピンクラインが小2娘。 
では、月曜日から♪



b66bf174.gif




月曜日:鮭の塩麹漬けべんとう




*鮭の塩麹漬け弁当
*やまだいかんしょのストウブ蒸し
*焼き茄子&ししとう
*だし巻き
乾しいたけ旨煮
*茄子のお味噌汁
宮崎コシヒカリの新米!

ごはんもっちもちやった〜〜〜〜!!めっちゃおいしかった。梅干し好きやわ〜

白ごはんに合うおかずばっかりで、最高!雑穀米も好きやけど、新米やったら白ごはんがおいしいね。

もう新米の季節なんです!宮崎コシヒカリの新米が美味しくって、雑穀米を混ぜずに炊きました!ちゃんとこどもに伝わっていた嬉しい月曜日♪♪
それにしてもこの時期の新米はありがたい〜〜!暑くてみんな食欲が落ちてたから。新米を食べるようになったら急にごはんを良く食べるようになった(๑´∀`๑)

この日の・・

<ママ弁>









火曜日:塩バター風味のかんしょ(さつまいも)ごはん弁当




塩バター風味のかんしょごはん(塩バターは混ぜ込みで。)
*だし巻き
豚肉と茄子の生姜ポン酢浸し(兄のみ宮崎の柚子胡椒添え)
塩もみ旨キュウリ
*三度豆の胡麻和え
*わかめと豆腐のお味噌汁

柚子胡椒ーーーーーーーーーーーーーーーー!!激ウマやな。これ、まだあるの?もうすぐなくなる?めっちゃおいしいわ〜〜〜、柚子胡椒。←柚子胡椒の感想しかないのかw

お肉おいしかった〜!ポン酢いいなぁ〜!!茄子も食べたで!!お芋甘かったわぁ♡


<ママ弁>





水曜日:チーズのっけトマトカレー弁当




*チーズのっけトマトカレー
*雑穀米(新米に雑穀混ぜるという贅沢を・・強行!息子のみ福神漬けのせ)
*三度豆の焼き浸し
*玉子サラダ(息子のみピンクペッパーのせ)
*やまだいかんしょの炊飯器蒸し
*ちくわ
塩もみ旨キュウリ


カレーおいしかったわ〜!やっぱりサラサラのカレーの方が好きやわ。チーズがとろけて、リゾットみたいやったで♡

カレーおいしかったー!。。。え?!トマト入ってたん?え〜〜〜〜〜〜!!わからへんかった(◍´•ω•` ◍)(ショックが隠せない様子)

<ママ弁>






木曜日:鶏むね肉の梅ゴマふわり揚げ弁当



鶏むね肉の梅ゴマふわり揚げ
*ちくわとピーマンのナンプラー炒め
*やまだいかんしょの炊飯器蒸し
ピリ辛キュウリ(息子のみ。)←朝採りキュウリで作った♡
*雑穀米(しそふりかけ)
*わかめと玉子のスープ


今日は全部食べたで!Coccoの好きなスープ入れてくれてありがとーー!!

ピリ辛きゅうりがいつもより辛くておいしかった〜〜!!あと、お肉最高!!昨日、歯ぁ抜いたけど全然大丈夫やったで!反対側の歯で、めっちゃ食べたし!!

そうそう、グラグラしてるのに・・下から大人の歯が出てきてるのに抜けない乳歯があった息子。前日、歯医者さんで抜いてもらったのです。まだ上に2本ほどそういう歯があります。どうやら勝手に抜けにくい体質らしい・・
ピリ辛キュウリは、確かにおいしかった。この日は暑かったし、これと・・ビールだけで最高〜!!


<ママ弁>






金曜日:そうめん弁当




*半田そうめん(息子のみ柚子胡椒のせ)
*麻婆茄子
*だし巻き
*オクラとじゃこの牡蠣醤油和え
*やまだいかんしょ

やばい・・・・!!柚子胡椒がやばい・・・・!!美味しすぎた。もうオクラと一緒に口に入れたいし、めんつゆにオクラ入れたでw

あ!一緒や〜〜〜!!Coccoもめんつゆにオクラ入れたで!!ママも入れたん?


入れてません。
が、お口の中で融合させましたw

<ママ弁>




そうめんがめっちゃ美味しい夏日だった・・金曜日(の、月末・・)
サラッと食べて、後半頑張ることができた♪夏はこういうのがいい〜




d2e3effe.png



お昼はこんな感じでこどももお弁当を持って学童にいっているため、普段より何かにつけ忙しい夏休みです。無事に7月が終わろうとしているけど・・夏休みの宿題は進んでいるのだろうか?





いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪
そのあなたのポチりに、ほんといつも救われております。


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録