10


人参の作り置き。
うちの娘は、野菜が苦手でね・・・

それはもう、色々考えて準備しては・・・やはりダメ。
手をかければかけるほど、それはそれは心が折れる結果に。(すんごいヤな顔するから、ほんま凹む)


そんな娘ですが、何故かちっちゃい頃から『人参』は食べるんですよね〜^^(全然意味わからん)

そんな理由と、お弁当の彩りアップと、何かと重宝している人参の作り置き。
うちでも、冷蔵庫に『人参』の作り置きは欠かせません!




その中でも、良く登場するのが・・レンジ調理する簡単なもの。

にんにくなし!の人参ナムル

人参とクリームチーズのおかか浸し

人参と大葉の塩麹ナムル



どれも、冷蔵庫で5日ほど日持ちするのであると便利ですよ。
今日のは、金平!粉チーズを使って、洋風に仕上げました♪ 今日のは、フライパンで作ります〜!



t02200028_0236003012108413288


人参とチーズの洋風金平


<材料>  4人分

人参・・・2本
にんにく・・・極少量(1片の1/3くらい)←好きな方は1片入れて。
白ワイン(または、酒)・・・大さじ2
粉チーズ・・・大さじ2

塩・・・小さじ1/3
オリーブオイル・・・大さじ1


<作り方>  調理時間10分

①人参は、2~3等分の長さに切り、0.5cmの厚さに切ってから繊維に沿って細切りする。フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて加熱し、にんにくを素揚げして香りが出てきたら取り出し人参を加え塩をふって炒める。

IMG_1988


②白ワインを加え、強火で水分がなくなるまで炒める。

IMG_1989


③火を消し、粉チーズを加えて混ぜ合わせる。

IMG_1990



t02200028_0236003012108413288


そんな人参は食べられる娘Coccoですが、近頃二人でスーパーへ行く機会が多いな〜と感じてる。
何故なら、息子は一緒にスーパーに行くよりうちでTVみたりダラダラしたりするほうが好きだからΣ(OωO )行かないって言うの。(涙)

娘は、「お買い物いく?」と尋ねると・・

「行くーーーーーーーーーーー♡」とめっちゃ嬉しそうについてくる。

そして、大抵。
買ってほしいものをちょいちょい、持ってくる。

鉛筆のキャップだったり、字を書くのに疲れないらしいプニュグリップだったり。。。


  ←まさに、コレ。


って言うか、疲れるほど勉強するんかい?|д꒪ͧ)…すごく疑問なんですけど。
でも、80円とかで買えるものばっかり持ってくるので。ついつい、買ってしまうんですよね。


兄の居ぬ間に、好き放題のこっちゃんですが。。。
昨日は、これを買ってほしいと持ってきた。

IMG_2136


ナニコレ?( ゚∀゚)
とろろ・・・?


「ママ、こういうのであったか〜くて♡甘くて♡おいしいやつ!!」

「これじゃないと思うねん。でも、こういうの!!!!」



と、熱心に探してる。なんだ?なんのことだ?
めっちゃ考えて、分かった。


 4961588479397 (1)


冬に何度か食べた、おしるこ!最中に入ってるやつね。
どうやらこれをめっちゃ探してたらしい。


けど季節外れで、結局なかったw


Coccoがひたすら「これに似てるやつ〜〜〜〜〜!!」って言ってたとろろ汁?か蕎麦?か分からんけど、それの袋と色も似ていて笑った。

今後必要なのか?(びみょー・・・)
そういう食べたものの記憶力が、妙に長けている。。。(;・∀・)


まぁ、二人目って生まれた時から上の子がいる状況だから、母を独り占めできる機会って少ないせいか、娘は私と買い物に行くことが好きなようだ。(理由は絶対それだけじゃないけどw)

でも結構この時間に、ゆっくり話せたりするので^^
手をつないで、のんびり買い物を楽しむようにしております。





                  t01980142_0198014212036392031

日曜日ですね〜♪今日は、朝はのんびりできます◎


いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜
読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録