IMGP8034



長芋好きの我が家。
芋類の中で、一番よく食べる芋です(。-∀-。)

ある程度、準備を進めておけるメニューは忙しい人にとって便利ですよねぇ〜♪
その中でも、煮物は食べる前夜にでも作っておくと味がよく染みておいしいです^^

今日は、長芋と豚バラ肉で肉じゃが風。
お弁当にもオススメです。ほっくりとろり♡おいしいよ〜


2



豚肉と長芋の肉じゃが風


<材料>  3~4人分

豚バラ肉薄切り・・・200g
長芋・・・300g
玉ねぎ・・・1/2個
人参・・・1/3本

みりん、水・・・各1/4カップ(50cc)
醤油・・・大さじ1と半分
塩・・・小さじ1/3
油・・・小さじ1


<作り方>  調理時間15分

①豚バラ肉を一口大に切る。長芋は2~3cmの角切り、玉ねぎはくし型切り、人参は小さめに乱切りする。フライパンに油をあたため、豚バラ肉を加え塩を振り炒める。

②長芋と人参、玉ねぎを加えて2分ほど炒める。

③みりんと、水を加え煮立たせたら弱火にして蓋をして3分煮る。

④蓋を開け、醤油を加えて強火にし、フライパンを揺すりながら煮汁がほぼなくなるまで煮絡める。


IMG_1498


⭐︎照りが出てきたら完成です。




                   illust-camera3




この前、大好きなLoftの文具コーナーでCoccoがずっと抱きしめて離さなかったペンケース。


IMG_1401


これ。
普通のペンケースに見えますが、なんとなんと!ジッパーをジリジリジリーっと開いてペロリと返せば!!


授業中は、


立つっ!!!


IMG_1400


そう。
ペン立てになるねんてーーーーーΣ(OωO )!!!

いまどきーー!



これを、同じクラスのイマドキ女子が使ってたらしくミーハーCocco(小2)もめちゃくちゃ欲しがり、、、まぁ普段それほど物を買い与えてないので、買ってあげた。(プレモルフェスの帰りで、ちょっと良い気分だった(◍´•ω•` ◍))

これ、すごい便利なんでないの?私も欲しいな。
どこに何があるか良く見えるし・・私なんていつもドバーって全部出るw 

考えた人天才やわ。。。と思ってたら、この前マツケンのお店で久々にあった友達が「これ、マツコの知らない世界でやってたやつやん!」と教えてくれた。

こっちゃーん・・・絶対その番組は観てないけど、良いやつ選んだやん〜♡
で、その時Coccoにだけコレ買ってKeyに何も買わないのもかわいそうなので、


「何か欲しいもんあるー?このペンケース買う?欲しい?」と聞いてたんやけど。



「ペンケースはいらん。(即答)」


そして2〜3分悩んで。。。



あ!これ!こんなん欲しかってん〜〜〜!!と、



IMG_1402




え。。。ノート?(◍´•ω•` ◍)
なんの変哲もない。

そして、シャーペン。120円。


欲のない人やわぁ・・・相変わらず。

というか、この買い物はマツケンのお店(野球観戦のため)に行く前だった。


女子先の方(明日以降の学校生活)を見て選ぶ。

あ〜♡明日からこれで授業うけよう〜(灬ºωº灬)♡勉強できそうやわぁ




男子目先のみを考えて(30分くらい先の一寸先)行動する。

今夜のスコアつ〜けよ!!!毎日書くでぇーー!!!!!!!




そして15分後にはKeyの予定通り、このなんの変哲も無いノートは、スコアnoteに変身し・・
表紙にはマツケンにもらった、オリジナルのシールもバッチリ貼っていた。


IMG_1403


カープファンじゃないけどw
因みにこのシールのデザインは、このブログのトップに鍋持ってる女の子のイラスト・・・


60b4942b



を描いてくれた「とこぴん」が作ってくれたんだって♪

偶然、久々にカウンターにいたデザイナーさんのとこぴんと、イラストの描き合いっこをしてかなり楽しそうなKeyでした。



onpub





 

いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜


 読んだよ♡のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→   
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、していただけると嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録