IMGP7643



木曜日です。ついに、待ちわびた・・・28日!!
今日頑張ったら、ゴールデンなウィーーーーークやでぇ〜〜〜〜♡(思いっきり月末やけど・・)


今週も、朝時間.jpの「作り置きでパパッと朝ごはん」連載を更新しておりますー!4時に、朝もはよから更新です〜〜〜っっ!!

今週は、椎茸の旨煮。
シンプルですが、これさえあれば!ごはんが食べられる♡という嬉しい一品。

うどんにも、白ごはんにも、玉子でとじて丼にも!!いろいろ使えます。


良かったら、お試しくださいね〜^^



IMG_9843 (1)




それでは、今週もうちの1週間の朝ごはんです。恒例になってきました!インスタから抜粋です〜!





21日(木)


チーズトーストでおはようございます(。-∀-。) 今朝は朝からすごいです。

珍しく買った地鶏の卵(いつものより高いやつ)、よく見る卵ケースとは違うカゴにはいっていて、そのまま冷蔵庫の卵の定位置に入れてたら、その下のドリンク入れるとこにお茶のボトルの頭が当たった拍子に全部落ちて割れた(( ༎ຶ‿༎ຶ ))


朝からほんまに本気で相当悲しい。。 貴重なスクランブルエッグ食べたし、がんばろ。お弁当にも入れておいてよかったな( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )絶対次も地鶏の卵買うぞぉ!!!←なんか知らんがそう思った。







22日(金)


つぶつぶチーズブレッドでおはようございます(。-∀-。)


朝はちょっと肌寒いみたいだけど、今日は暑くなるみたい!何着たらいいんやー(*´°`*)

子どもたちは、金曜日ということでテンション高めで登校していきました。
今日は、午前中に小学校に行く用事があるのでお弁当はなし!いつも作ってると、間違って作りそうになったわ(º ロ º๑)

金曜日、がんばろー!




 

23日(土)
 

 
 

イングリッシュマフィンで、おはようございます(。-∀-。)
土曜日の朝、のんびり過ごそうと。。メロンパンとピザパン(土日も早起きのお子様用)をテーブルに置いて寝ました。
それが発端となり朝からバトル!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑) 
メロンパンは昨日きーちゃんは食べたからこっちゃん用だったのに、またきーちゃんが食べてしまったもんだから、こっちゃん激怒!! 甘いパン好きのこっちゃんやで?ピザパンの玉ねぎも嫌がる好き嫌い大魔王やで?

メロンパンと、ピザパンが置いてあったらどっちが自分のかわかるやん!!!(º ロ º๑)と、そんなことで朝から母に責められる兄きーちゃん。

まぁ、2人でおつかいがてらメロンパンも買ってきてもらい、今は仲良く遊びに出かけてます。もぅーーー!ややこしいねん!!休日の爽やかな朝に!!(( ༎ຶ‿༎ຶ ))




 



24日(日)

ライ麦パンとチーズブレッドで、おはようございます(=ω)ノ(もうコンニチハの時間やけど。) 昨日から、雑誌?か何かの掲載分に取り掛かってますが。。なかなか平日に時間が取れないので出来る時にドカッと仕事するタイプなんです、私って。


でもでも、その企画でセレクトされたものが突然変更になったり、マユさんのオススメに変更でも良いよ!と言ってくれたりして、決定がまだ曖昧なときってあるやんか。。でも、材料を準備してしまってたりして今やっておきたいねん!!明日は違うことするねん。今やねん!今でしょ?!←やや古。

今、正にそんな感じ。


そんな、独り言。
独り言ですからね。大丈夫ですよ。
まだ、なんとかなるレベルのことなので、安心して下さい。←すっかり安心出来ない人にならはったよね。






 
25日(月)


なんだか流行りのスライダーバーガーで、おはようございます(=ω)ノ

中はハンバーグみたいなミートじゃなくて、ローストビーフです。新玉ねぎのレモンマリネとレタスときに挟む♡

今日も暑くなりそう〜!さっき、行ってきます!!と出て行った娘が「体操服忘れた」と帰ってくる。前の日に準備してないからやでーーー!!困るのは自分なのにね。いつ気付くんやろ\\٩(`ω´٩ꐦ)///月曜の朝はネムネムやのに、目が覚めたわっ! 








26日(火)


リングデニッシュでおはようございます(*≧∀≦)
ちょ、、、朝からデニッシュが重く感じるようになってしまってるやん!胃がもたれております。


娘が小2になり、急に女子っぽくなってきた。短いキュロットかショーパンみたいなやつばっかりはいていきます。そして、日焼け止めを塗っても焼けるので真っ黒。夏に向け、どんどんポッキーみたいになっていくのね(( ༎ຶ‿༎ຶ ))日焼け止めってナニ?おいしいの?

さ、火曜日。今週は木曜日までやからね!がんばってこーーーーー♡ 




 




27日(水)



塩パンでおはようございます(*≧∀≦)
あと2日でGWやわぁーーー!!←とか毎日カウントダウンするからめっちゃ長く感じる。

もう雨降り出しそうな空。
天気予報通り。傘持って行ってきますー(◡̈)/♡






 onpup





GWまで、カウントダウンばかりしてるな・・・
といっても、特に旅行へ行くとか大きな予定は。。。ない!!( ゚∀゚)どっか行きたいーーー


あ、実家帰ってBBQくらいはしたいな。ビールのみたい!ワインものみたいな!w
ダラダラしてたら、あっという間に終わりそうだーーーー!絶対それは避けよう。

さ、とりあえず。
すっかり連休のざっくりした予定を立てようとしてるけど・・もう1日頑張ってきましょ^^


 

 


               699aa1db.gif 





いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!



もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、していただけると嬉しいです!!

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!



読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録




登録、よろしくお願い致します!!
そして、登録のあとは。。。



  読んだよ♡のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→   
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→