7


筋肉オタクの人に喜ばれる「ささみレシピ」(。-∀-。)
ヘルシーでお財布にも優しい「鶏ささみ」も、茹でて大葉と和えておくと便利です。

レタスやスライスしたきゅうりの上に乗せ、ゴマだれをかけてサラダにしても美味しいし!
ポン酢につけて食べても美味しいし!からし醤油とかでも美味しい〜〜!そして、スイートチリソースでも美味しい〜〜〜!!

何かと味付けに悩まない、おかずの種に変身してくれます^^


グラグラと沸騰させて茹でると、パッサパサになりますので・・しっと〜りふわふわに仕上げるために、

茹で方のポイント!に注意しながら作ってみてくださいね♡下線入りでお送りします〜!





lbhy




塩鶏ささみの大葉和え


<材料>   

鶏ささみ・・・300g(5~6本)
大葉・・・10枚
A生姜(皮付きでスライス)・・・1片
A塩・・・大さじ1/2
A水・・・1リットル


<作り方>

①鍋にAを入れて沸騰させる。

②鶏ささみを、筋を取らずに鍋に入れる。ささみを全て入れたら、15~20秒数えて火を消してそのまま置く。

IMG_1143


手で触ることが出来るくらいに冷めたら、鶏ささみを取り出し筋を取りながらほぐす。

④粗微塵切りした大葉と、③を和える。


⭐︎筋を取らずそのままの大きさで茹でることで、旨味などを出来るだけ逃さず茹で上げます。また冷めたら、筋もポロポロっと簡単に取れるのでオススメです。

⭐️茹で汁は捨てずにスープに使えます!刻んだネギに溶き卵だけでも、出汁の効いたスープになります。




lbhy






今日は、母の日。
実は私、ゴールデンウィークの始まった頃のある朝に・・・


IMG_1304



という前置きの紙付きで、



IMG_1302



母の日のプレゼントを、子供たちから受け取りました!(正確に言うと、起きたらサンタさんからのプレゼントのように置かれていたw)


開けると、ラブレターがいっぱい入っていた♡


IMG_1305


左の手紙は、折り畳んでいくとメッセージが現れるという仕掛け付き。
さすが、お兄さん。Keyちゃんありがとー!教えてもらうまで、全く読めなかったわヾ(;´Д`●)ノ

そして、Coccoからは可愛いブレスレット。



IMG_1464


ギリ、入った。
日記のようなお手紙には・・・きっと、


「バーベキューまたしたいよ。」と書きたかったんだろうな。

IMG_1306



なんだか旬の人の名前、出てきちゃったな。バーベッキー♡

そして、昨日は外食〜♪でのんびりさせてもらいましたー!

IMG_1449


お鍋〜♪
外でもお鍋を食べるほど、やはりお鍋好きw 相撲部屋のようだ。


IMG_1448


こっちゃんは、ひたすらポテトを食べていた・・
取り皿に野菜を入れて、「野菜を食べたらポテトを食べられる」というルールを使ってみるとちょっと野菜も食べた(。-∀-。)ほっ


作ってもらえるものは、


IMG_1463


雑炊であろうと、すごく美味しい。


IMG_1460 (1)




そして今朝。

なんと子供達が、私に内緒でおこづかいをためてこんなプレゼントを用意してくれていた!!!


IMGP8006



こういうの!!!

はじめてやんーーーー!!!!


二人だけで買い物に行って、(近くに花屋がある)買ってきたんだって!!


「母の日のお花ください。」って言ったそうな。その光景を、想像するだけで。。。


感動ーーーーーーーーーーー!!萌(。-∀-。)

大きくなったんだね!!めっちゃ成長を感じた。それが一番のプレゼントやわぁ。ありがとう(´;ω;`)


母たちには、去年に引き続き芦屋の「petit bisou」のカップケーキを♡

IMGP8001



そしてこんな可愛いお花を準備してくれました、パパ。流石っ!



IMGP8008


クマさんもカラフルなカーネーション持ってるねん♡


IMGP8012


お母さん、いつもありがとう♡の気持ちと一緒に^^
届けに行こうと思います〜♪



                   f9c19d5d.gif




 

いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜


 読んだよ♡のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→   
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、していただけると嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録