IMG_9610


おはようございます
6月がはじまり、休み明け月曜日。近頃、1週間が恐ろしく早く感じます。

この前、久しぶりに友達と会ってきた!
あぁーーーもうほんとに久々。嬉しい!!

何故かいつも食べ放題的なところに行きたがる友達と、絶対そんなに食べられへんから!!と言いながら着いていく私ともう1人の友達。

なんやかんや、まぁまぁ食べたな。
こちら、三条木屋町に昔からあるサルヴァトーレクオモ。

IMG_9611


高瀬川を見渡せる外の席もあるけど、中!中!!と外の席に見向きもせず、紫外線から守られた中に入りました。

オレンジジュース取りすぎちゃう?と思われそうですが、カップの方は冷製かぼちゃスープです。

デザートもなんやかんや食べ、喋ってたらあっという間に時間になりました。

その後、友達がここのわらび餅食べたかったんや!!とちゃっかり予約までしていた和菓子屋さんにより、外国人観光客に混ざりながら全然歩きたくないのに錦を通り、すぐに疲れてカフェへ。  


まだ食べるのか!と思いながらアフタヌーンティーセットを3つ頼んだんやけど、お店の人の聞き間違い?で、3人でシェアするかのように取り皿が3枚届いた。

IMG_9616


食べ放題好きの友達は、店員さん勘違いしてはーらへん?とちょいムッとしてたが、いやいやいやいや何も間違ってはーらへんわ。落ち着いて!!これ、正解やで!すでに私たち食べてきたで、めちゃくちゃ!!ありがとう!!と友を落ち着かせて仲良くシェアしていただきました。

シャインマスカットのアイスティーが、めちゃくちゃ美味しかった。幸せな時間。(話の内容は重いけど)


1人は中学からの付き合いで、もう1人は短大からの付き合い。私以外の2人は、いとこ同士という関係。学生時代は毎週のように集まって遊びまくってましたが、今では揃って会えるのは年に2回くらいかな?
でも今でも会った瞬間、昔のように喋れる、、本当に居心地の良い、有り難い友達です。

大人になって歳をとって、結局何が大事って友達だな!!って最近思ってる。趣味も大事やな!

これからも、改めまして。
末長く元気で仲良くしていこう!よろしくお願いします。


 







「アプリ読者機能バナー」orデフォルトのバナー
◯フォローまでの手順
1.
下のバナーをクリック
2.
アプリストアにて「ライブドアアプリ」をダウンロード
3.
アプリの虫眼鏡ボタンからブログ名を検索
もしくは
下のバナーをクリック
4.
アプリ内でブログが表示されたら右上の「フォローする」をクリック
5.
通知が届く、フォロー一覧にブログが表示

◯アプリの機能
こちらをご覧下さい
・ライブドアアプリリリースのお知らせ : ライブドアブログ スタッフブログ
https://staff.livedoor.blog/archives/52006370.html





最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪