
おはようございます〜
我が家の定番朝のパン、ミルクハースです。
なんとなく、リーフっぽいものが焼けるようになってきました。
まだまだ下手くそやけどね。なんか雑な性格が出てるわ。

因みにミルクハースは、100%牛乳(冷たいやつを私はあえて使ってる)でこねるのでドライイーストが反応しにくい。
そのため水でこねる時より、特に冬は発酵に時間がかかる事があるんやけど、そのタイミングがちょっと遅くなったらこのクープの出方が変わってくる気がする。
あと、一度に4本焼くんやけど、オーブンの上2本、下2本で、温度が違うからどうしても焼き上がりが変わってくる。途中でチェンジしたら良いんやけど途中で開けて温度が下がるのが嫌やん。
と色々と考えながらも食べるの家族やし、まぁええか!と思いながら日々焼いております。
因みに私は、リーフの方はオーブン上段のほうが綺麗に焼ける。
そして焼きたてから冷めたら、両端を切り落として食べ易くカットして冷凍するんやけど、両端は小さい袋に入れてその辺に置いておくと、お腹を空かせたうちの小鳥(娘の方、受験生)がいつの間にか食べて無くなっている。
娘はもう受験もかなり迫ってきていて、今まで見た事ないほど勉強してるんやけど(もっと前からしてくれ)、そのお供に大好きなココアを飲んでいた事があって。
集中している時に甘い飲み物を横に置いてたら、すごい勢いで飲んでしまう。ちびちびと味わうことがない、、、そして何杯も甘いココアを飲んでしまう、そしてニキビ増える。
という相談があったので、甘くなくてリラックスできてカフェイン入ってなく、何倍飲んでもまぁ大丈夫な、、、ハーブティーを色々取り揃えました。

我が家のお飲物セット。笑
その中でもやっぱり飲みやすいのは、クマのラベンダーのやつ。カモミールも入ってて、元々好きだから娘だけじゃなく私も気に入っていて、職場にも持って行ってる。
個包装になってないので開けたら瓶に入れて保管してる。
あとは、クリッパーのピーチの香りがするやつ。これもカモミール入ってる。
同じくカモミールだけのクリッパーも、いい。オーガニック!!この言葉に、なんか弱い。
そしてこれも有名過ぎる、パッカのフィールニュー。
今あるのはこんな感じかな。
初心者でも飲みやすいし、日本茶じゃなくてコーヒーじゃなくて、甘くないもの飲みたいって時はハーブティーに限る。
あたたかい飲み物で、あと少し!がんばれ受験生〜!!

《重要なお知らせ》
通知を受け取るには下記バナーをクリック↓

「アプリ読者機能バナー」orデフォルトのバナー
◯フォローまでの手順
1.
下のバナーをクリック
2.
アプリストアにて「ライブドアアプリ」をダウンロード
3.
アプリの虫眼鏡ボタンからブログ名を検索
もしくは
下のバナーをクリック
4.
アプリ内でブログが表示されたら右上の「フォローする」をクリック
5.
通知が届く、フォロー一覧にブログが表示
◯アプリの機能
こちらをご覧下さい
・ライブドアアプリリリースのお知らせ : ライブドアブログ スタッフブログ
https://staff.livedoor.blog/archives/52006370.html

