IMG_7390



おはようございます〜
先日、昔の友達?先輩?が新たにお店を出したというので行って来た!

広島生まれの「マツケン」←人名 が出した広島焼きのマツケン←店の名前、そのままやん
マツケンとは私が20台前半の時に出会い、お互いバーテンダーをしていて近くの店にいたもの同士。

今回久々に会いに行った。前回はうちの子達がめちゃくちゃちっちゃい時に、以前のお店に遊びに行ったことがあったけど多分うちの娘は3歳くらいだったので、中3になってたからびっくりしただろうな。10年ぶりくらいだったけど、マツケンは全然変わってなかったし安心した。


4年間修行していたらしい、広島焼き。


IMG_7391


私は実はお好み焼きより、キャベツや焼きそばの入った広島焼きが好きだったりするので嬉しい。
目の前で焼いてくれるの、いいわ。


IMG_7392


オタフクソースはわかるけど、何この5本線で出るマヨネーズ!!!!
ナニコレーーーーーー!!これ欲しい!!!

と騒いでいたら、普通に売ってるらしい。




いいわこれ、めちゃくちゃいい。欲しい。
うちでマヨネーズをめっちゃ使うの私だけやけど、、、欲しい。


マツケンではテイクアウトもできるので、しっかりお持ち帰りもして帰った!
京都の二条駅近く、大鵬ラーメンの横。主、めちゃくちゃいい人なのでぜひ。笑



マツケン
*住所
京都府京都市中京区西ノ京堀池町151
*営業時間
11:30~14:30(L.O 14:00)
17:00~23:00(L.O 22:30)
*定休日
月曜日




帰りにフリアンディーズによって、久しぶりにパンを買った!近頃めちゃくちゃ焼いてるから、ほんと久しぶり。


A0DF575E-E220-4F0D-A910-3A4B3FB3F7A3


自分では作らないであろう、アップルパイ。笑
アップルたっぷりで美味しかった〜甘い〜幸せー♪


8E157365-F8B6-4A62-873E-1E971CA3136B






                 3cd65647.gif




《重要なお知らせ》
LINEでのブログ更新通知が、12月末をもって終了することになりました。     
今後の通知を受け取るには下記バナーをクリック↓




「アプリ読者機能バナー」orデフォルトのバナー
◯フォローまでの手順
1.
下のバナーをクリック
2.
アプリストアにて「ライブドアアプリ」をダウンロード
3.
アプリの虫眼鏡ボタンからブログ名を検索
もしくは
下のバナーをクリック
4.
アプリ内でブログが表示されたら右上の「フォローする」をクリック
5.
通知が届く、フォロー一覧にブログが表示

◯アプリの機能
こちらをご覧下さい
・ライブドアアプリリリースのお知らせ : ライブドアブログ スタッフブログ
https://staff.livedoor.blog/archives/52006370.html





最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致します!


人気ブログランキング