おはようございます〜
娘の中学の方も夏休みに入りました!が、相変わらずお弁当は作っております。うちで食べて、部活に行く息子、部活から帰ってうちで食べる娘、という感じです。木、金と麺弁当にし、子どもの分は普通に器に盛ったので写真なし。

先週は4日分です。


火曜日:豚キムチのお弁当






水曜日:鶏そぼろ弁当



先週、好評だったから今回は鶏そぼろを多めに作って、いつでも冷蔵庫に入れておいた・・・ら、もう飽きられていたという。。。




木曜日:
サラダ豆乳そば弁当



職場で、今日のお弁当何?ってめちゃ覗き込まれたお弁当。笑
もう暑すぎて「米」を欲しない私・・・

麺つゆを豆乳で割って、しゃぶしゃぶ用のゴマだれを足したたれに、食べる麻辣油でお蕎麦をいただく感じです。ささみと刻んだきゅうりとキムチとトマトとブロッコリースプラウトを乗せてきた。最高に美味しい。




金曜日 :そうめん弁当



 

ささみの磯辺揚げと茄子と香味野菜の梅和え(朝時間.jpの連載レシピ)を添えたそうめん弁当。茄子のやつ、お素麺にめちゃくちゃ合います。この夏、一番作っている作り置き。めちゃおすすめ!!!って自分で思ってるレシピほど、何故か閲覧数は低いという。笑



そんな感じで、7月もラストスパート!夏が苦手と言いながら、近頃思うのは一番暑いのは7月なんじゃ・・・という事実。8月に入ったら湿度がマシになるし、体も慣れてくるのかちょっとだけ元気になってくる私。もう少しの辛抱だ・・。









          82ba5333.gif




最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致します!


人気ブログランキング



ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!