IMG_3408


おはようございます^^
この前の連休は、なんだか恒例になってきた吹奏楽部(息子の中学の時の仲良しメンバー)持ち寄り会でした!

コロナ禍のせいで、あんまり外食出来なかったことや実家に帰れなかったことや、友達の家に行けなかったことで、仕方なく毎回毎回毎度毎度ずーーーーーっと料理するしかなく、いや料理は別に嫌いじゃないんやけどね、1日3回も自分の味を食べてたら味見しなくても手元のコレがどういう味になってるか分かりますやん。
食べて見たらほら、これ、やっぱり知ってる。みたいな。
こういう流れで、「自分の味」というものを飽きるまでは行かなくとも、知りすぎてしまった感がありませんか?

そういう時期が長かっただけに、近頃定期的に開催される吹部持ち寄り会は、私にとって人が作るお料理を心から味わえる幸せな時間です。最高。

今回はお料理上手の大御所が一人加わり、おしゃれなサラダと、鴨とオレンジのクランベリーソース仕立てなるものを持ち寄ってくださいました!

IMG_3406



エーーーーーーもうなにそれ。オシャレすぎる〜

私が持ち寄ったものは、筑前煮と鶏つくねと栗ごはん。

IMG_3402


エーーーーーー直球すぎる〜



鶏つくね」(って打つと、毎回「取り憑くね」って出てきて怖い。)
鶏つくねはチーズを入れると表面がカリッと焼けて、めちゃ美味しいです。今回は、このレシピに小口ネギをたっぷりと粗挽きブラックペッパーを加えて、作りました。

IMG_3404


あとは、油淋鶏とかジャガイモのなんかとか、鶏皮とピーマンのからしポン酢とか、枝豆のガーリックオイル?とか。あと、今回もごはんまで辿り着けなかったけど、牛肉のペッパーライスも作ってくれた!



IMG_3407


まぁ、最終的に、、、、「酒飲みの作るものは美味しい。」という結論が出ましたw

喋って笑って呑んで吹部みて、子育ての相談して・・・!もう楽しいばっかりの会です。いつもほんとにありがとう〜!










           0b7fd2a0.gif







最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致します!


人気ブログランキング



ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!