おはようございます^^

先週のお弁当まとめ。
先週は、子どもたちそれぞれ文化祭で忙しい週でした!

息子の方は、クラスでジェットコースターを作るとかって、全然進まず・・・前日は遅くまで残ってみんなで頑張ってたんだそう。お揃いのTシャツ作って、文句言いながらもなんだか楽しそうなのでちょっと羨ましい♪ 

娘の方は、吹奏楽部の演奏があり久々に見に行ってきました!コロナ禍で、ほとんど演奏会のない1年でしたが、ようやくたくさんの人たちに演奏を聞いてもらえて嬉しそうだった〜。それに、すごく良い演奏でした。文化祭で3年生が引退されたので、ここから副キャプテンとして頑張るんだそうです!がんばれ〜


それでは、先週のお弁当。




月曜日:唐揚げ弁当



餃子の王将のパサパサっとしたむね肉の唐揚げを目指して、近頃よく作っている。
でも王将の味にはどうしてもならない・・・。ちなみに私は、王将においてあるつぶつぶの入った胡椒みたいな調味料が好き。あれ、売ってないのかなー?笑






火曜日:バターチキンカレー弁当



初めて買ったバターチキンカレーのルゥ。牛乳たっぷりで作るので濃厚。
私はちょっと苦手かもしれない・・・しかし好き嫌いの多い娘がこれめっちゃ美味しい!と言ったのでまた作るかもしれない。そういうこと、よくある。




水曜日:ネギマヨとりつくね弁当



とりつくね、イカと大根の煮物、きんぴらごぼう、小松菜のおかか和え。
おかず多い日は、私の調子が良かったんだと感じる・・・



木曜日:ささみ南蛮弁当



人参と玉ねぎとピーマン!野菜たっぷりで作ったささみ南蛮。
うずらベーコン、ちくわの磯辺揚げ。
息子の担任の先生がお弁当を覗き込み、ウズラにベーコン巻いてあるやん!!愛されてるな〜!と言ってくれたらしい・・・・愛してますw



金曜日 :天津飯と揚げ餃子弁当


 

この日は子どもたち二人とも、いつもより出発時間が早かった!娘の方が写真撮る余裕なく・・・同じものを持って行ったんやけどね。
揚げ餃子は、前日の夜ごはんにシソ餃子作ったのでそれをあげたやつ。ポン酢なしで良い!と言われたので、そのままお菓子のように食べてもらいました。 





              2e8f6d1c.gif





ばあばに買ってもらった、ちょっと高級ケーキ。

IMG_3344


ちょっと近頃、ケーキも異様に高くなぁい?
この前、珍しくコンビニでお昼を買おうと思ったとき、パスタとかカレーとか高くなってて、これにスイーツ買ってコーヒー買ったら余裕で千円超えるわ・・・やっぱ明日はお弁当作ろうと思った。

息子の学食は、デッカいカツの乗った大盛りのカレーライスが350円なんだって。学食最高だね!
土曜日はよく活用させてもらってます♪ 学食ありがとう〜








           0b7fd2a0.gif







最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致します!


人気ブログランキング



ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!