おはようございます^^
シルバーウィークってやつが終わってしまいました〜!
休みはあっという間だ。


我が家のお弁当事情。
中学校からお弁当生活が始まったわけですが、その頃から自分の食べたお弁当箱は自分で洗ってもらっています。うっかり朝までお弁当を洗ってなかったら。。。入れてもらえません、その日の弁当。


というわけで、すっかり自分のお弁当箱は自分で洗うのが『普通』になった我が子たち。
それを祝して、なんと食洗機に入れられるお弁当箱を買いました!!笑

えええええーー?!!!お弁当箱って食洗機で洗えるの?入れて良いの?(今までアルミのやつやったからや。洗って欲しくてわざとアルミにしたんや)
お弁当箱は入れたらあかんと思ってた(そう教えたからさ)ブツブツブツ・・・


と、いろいろブツブツ責められてますが・・食洗機にスッとお弁当箱を入れるだけで良い。という楽チン生活を、ようやく手に入れた子どもたちでした。なんでも楽から覚えたら、物の有り難みがわからんやん^^ 食洗機がいっぱいだったら、仕方ないなぁ・・・と手洗いしてくれますw


というわけで、ここ二週間のお弁当。


ちらし寿司弁当





 ポークチャップ弁当


 




やきそば弁当


 




とり天弁当






ハッシュドビーフ弁当





お好み焼き弁当






唐揚げ弁当






餃子、イカと大根の煮物弁当



 


レンチン出来て食洗機対応のお弁当箱は、やっぱり便利だねー








              7d1154cd.gif




 

最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致します!


人気ブログランキング



ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!