おはようございます〜^^
毎日、朝っぱらから暑いよね。暑すぎるよ・・・!!節電しなあかんというが、朝一からエアコンつけてるよ・・・早朝から汗だくで、これで今日も1日頑張れって無理だよ。

インスタもブログも、暑さへの文句から始まりがちになってきましたよ、あかんよね〜
さぁ、今週で6月も終わります。盛夏がくるよ!!怖


先週のお弁当まとめです。
月曜日って、土日の2日お弁当作らなかっただけなのになんか・・・組み合わせとかもおかしなお弁当が出来上がるんだよね。
休みの日の私はポンコツ化するのはわかってるんやけど、週が始まり、木曜日くらいになったらまだ働けそう!!できそう!!と突然エンジンがかかったようにやる気が出てくるのなんで?パワーバランス、自分でうまくできたらいいのに。と悩む今日この頃。


月曜日:お好み焼き弁当






校外学習で行った大阪で、本場のお好み焼きを食べて以来・・・・私のお好み焼きへの感動が皆無の息子・・・!!ちなみに息子が食べたお好み焼きは、タコ入りだったらしい。それってデッカいたこ焼きやんか。




火曜日:三色弁当




この前のっけ弁をした時に、ゆで卵を作って黄身を漉してミモザみたいにしようと思ってたけど、朝起きたらそんな元気なくてゆで卵をザクザク切ったものを乗せた。インスタを見た人から、そうか〜!錦糸卵作らなくてもゆで卵切ったらいいんや〜!ってコメント来て、いや・・・ごめん・・・テキトーでごめんと思ったので、この日は錦糸卵。笑(気にしていたんかい)





水曜日:鶏肉の炊き込みご飯弁当





鶏の照り焼きのっけたら、見た目がうな重みたいになったよ〜
天ぷらは、カレイにシソを巻いたもの。




木曜日:牛しぐれ煮弁当





娘のお弁当だけいつものやつじゃないのは、朝起きたらお弁当箱が洗ってなかったから!!(我が家は自分のお弁当は自分で洗うルール)丸いお弁当箱に詰めにくい?と思ってたけど、意外と収まりがよくてビックリ。スペースないけど深いから、高く盛ったら全く問題なし!セリアのこのお弁当、100円なのに本当使えるわ。





金曜日 :ズッキーニの肉味噌炒め弁当



 

ご飯が進むおかず〜!
梅雨入りしてからめちゃくちゃ暑くて、そうめん弁当とかしたいところですが・・・麺弁当はお腹が空くのか?息子がちょっと嫌がるようになりまして。。。ご飯ばかりです。

さっき、土日はお弁当作りしてないと書いてましたが、息子は土曜日は毎週だいたい授業があり、その後部活なので学校へ行っております。お弁当は?・・・
土日くらい休ませてくれ〜という、特に土曜日なんて半死にの母の願いを聞き入れ、とろろそば(市販のやつ)を持って行ったり、カレーパンとかお惣菜パン&コーヒーを持って行ったりして、土曜日だけは文句言わずそういうのでお昼をしてくれてます^^  優しい息子よ、ありがとう





今週も、暑いけどぼちぼち頑張りましょう〜!




 

 
             7d1154cd.gif




 

最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致します!


人気ブログランキング



ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!