IMG_1337-thumb-449xauto-14161


こんにちは^^

更新が、お久しぶりになってしまいました。。。
子どもの中学卒業、高校入学、私も年度末と新年度のバタバタでちょっと心が病んでおりました。(体は元気です、みんな。笑)

さて、2015年にスタートされたレシピブログ×クリンスイの料理連載、私もこの2年参加させていただいたのですが、この3月をもちまして連載が終了となりました。

水の美味しさが、料理の美味しさを左右しているのを感じ、クリンスイさんと出会ってからは美味しいお水と生活することが日常となっておりました。私は、これからも使わせてもらいます♪

最後のレシピは、『ホタルイカと菜の花の炊き込みご飯』です。 

春らしく、錦糸卵で仕上げてみました!ホタルイカの出回る時期のお楽しみ♪ぜひ、味わってくださいね!連載ページはそのまま閲覧できますので、楽しい美味しいレシピがたくさん載っています。ぜひ、ご活用くださいませ♪ 






760212d3.gif


 


3月入ってあっという間に中学卒業式が終わり、3月中に高校の説明会があり、高校でも吹奏楽部に入るということで、その帰りに息子念願のmy楽器を購入!ということで、選びに行きました。


3本のユーフォニアムの中から、選定士さんと一緒に選ばせてもらいました。

IMG_E1928


こういうの初めてで、プロの話を聞かせてもらっていたらすごく楽しかった〜!すでに楽器としては申し分のないものを3本選んでもらってるのですが、実際吹く人がちゃんとした姿勢でちゃんとした持ち方で、ちゃんとした吹き方で吹かないと、本来の音が出ないらしく。そらそーだ。

1時間ほど、レッスンのように一緒に吹かせてもらい、これだ!という楽器を選びました。一つは日本の有名なメーカー、もう二つはイギリスの有名なメーカー。イギリスの方、同じ品番でも違う個体の中から、息子も選定士さんも同じ楽器を、これだね!!と選びました。

その様子はまさに、ハリーポッターがオリバンダーの店で無数の杖から選ばれる!!私にはそれに見えたわ。脳内であの曲が流れたね。


選定してくださった先生によると、3本の中からこれだ!ってものがない子だって少なくない。だから、これだ!ってものに出会えたのは本当に幸せですよ。とのこと。


そんなわけで、無事におばあば様(お金を出して頂くとき、私の母をそう呼ぶ)お買い上げ〜!!
おばあば様は、偶然にもこの時に選定してくださった方の音大出だった。先輩!!と呼ばれ、急に距離縮まる。本当に素敵な先生だった♪
ばあばのピアノとセッションする用の楽譜も準備し、これから楽しむそうです。



近頃、夕方に妹と練習する様子が見られて、私も楽しい。癒しの時間です。
おばあば様、ありがとう〜

IMG_1927

 



     c87e8e2c.gif





 
 


 

最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致します!


人気ブログランキング


ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!