おはようございます^^
今日は、そういえばブログに載せてなかったよねぇ~・・な、お弁当のこと。

子供の冬休み弁当が終わったかと思うと、近頃は私が毎日お弁当を持っていくようになった♡


お弁当生活、気に入っています。



           



サーモンときのこのクリーム煮♡冬はこういうのがいいねー♡ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹” 

#サーモンときのこのクリーム煮
#さつま芋
#かぼちゃサラダ
#ブロッコリー
#人参ナムル
#雑穀米に梅干し







今日は、鷄ハムのお弁当。

しっとり♡今回もいい感じの仕上がり!ポン酢と生七味とラー油を混ぜたタレでいただきました~♪(*-∀-*)


*鶏ハム
*人参ナムル
*パセリ入りマヨ卵焼き
*さつまいも
*キャベツの塩バター
*しめじの塩麹炒め






エビフライ弁当♡

#エビフライ
#ミニトンカツ
#出し巻き
#ブロッコリー
#野沢菜ちりめん
#生七味ごはん



    



このお弁当に、毎日スープジャーに粕汁か具沢山味噌汁を入れて持参。
大満足のランチタイムです♡



水曜日。そろそろあたたかくなる~?夕方になると、一気に冷え込みエアコンの温度設定を上げる日々です。

風邪には気をつけないとね~^^




読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「作り置きで、パパッと朝ごはん」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社