View this post on Instagram

A post shared by Mayu * (@mama_kitchen)




おはようございます^^

今週も始まりました!先週、ブログに書こうと思っていた子どもの日のご飯、のせるのをすっかり忘れていた〜〜!今日は母の日ですが、子どもの日ネタです。

子どもリクエストの、手巻き寿司にしました。
ママ〜、髪の毛くくって〜!と、朝からまだたまに言ってくる娘ですが、今までみたいにお互いが立ったままで髪をくくってあげようと思ったら、頭の位置が高すぎてくくれない!!私が台に乗るか、娘が座るかしないとムリ。もう嫌、自分でやって〜
息子はそれよりもう少し大きくて、もう私の身長と並んでます。しかし体重は私より断然軽いのはなに?!

そんな「子ども」ってサイズ感じゃなくなってきた二人ですが、こどもの日、やってあげようね。笑


手巻き寿司用のお刺身買ってきたので、楽チン〜

 IMG_8017


ひきわり納豆は、めっちゃ細かかった!!笑
筍の姫皮の炒めたやつは、私の母から。焼き豚も美味しいお肉屋さんで、お肉とともに買ってきてくれたやつ。ありがとうございます〜!! 

酢飯は、4合炊いたわ。(お皿にはその半分くらい入ってる。もちろんおかわり!)
いっぱい食べるようになりました〜!

IMG_8018


ちまきと柏餅も並べてみた。さすがに、この時は食べなかったけど結局は子ども二人でペロリ。
サイダーで、乾杯!こんな感じのこどもの日でした!


そして、先週のお弁当。
よく考えたらゴールデンウィークだったので2日分しかなかった!!もう記憶喪失かのように、連休のことは無かったことのように忘れている・・・!






6日 木曜日:牛しぐれ煮弁当






7日 金曜日:ささみの磯辺天弁当





   



            b3a76850.gif




 

最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ


人気ブログランキング


ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!