IMG_6894



おはようございます^^

先週の豆乳鍋。
今まで調整豆乳で作ってましたが、今回は無調整豆乳で濃厚な感じで仕上げていました!

濃厚だよ〜!

IMG_6895


4〜5人分くらいです。


豆乳鍋スープ

豆乳(無調整)・・・1000ml
水・・・1000ml
白だし・・・300ml



今回は、鶏団子を入れたんだけど。
水と白だしだけ土鍋に入れて、沸騰したところで鶏団子を作って取り出しアクを取り除いて、白菜やお豆腐、ねぎ、えのき、鶏団子を入れてからゆっくりと豆乳を投入!(言わせてよ)

沸騰したらモロモロしてくるのであたたまってきたら、弱火でお鍋を開始します!


春菊、水菜、三つ葉などと一緒に、後でしゃぶしゃぶ用豚肉を加えて楽しみます〜♫
うちは生七味と刻んだネギと一味でいただきます。




シメは、細麺のラーメンがオススメ!!
生麺なので、ザルでほぐしてサッと熱湯をかけてから、鍋で2分ほど茹でます。

ここには、食べるラー油を投入!担々麺みたいで、もう止まりません!!

これ、京都にあるお気に入りの豆乳鍋屋さんの食べ方です。なかなか行けない・・・というかもう、職業的にもまだ気をつけているので、しばらく行けないと思うんだけど。。。
おうちご飯を、少しでも楽しめるようにやってみました!!是非、お試しください!

生七味と、食べるラー油は必須だよ〜!
ラーメンは、これが美味しいよ。








必ず、サッと熱湯をかけてから鍋に入れてください!どろっどろになっちゃうよ〜
うちの息子は、2分と言わず1分ちょいくらいの固麺が好き!^^





            d55eb33b.jpg







 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。
   ⤵︎

レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!