IMG_4271


おはようございます^^
お盆も終わり、なんだか今年は夏休みなのかそうじゃないのか・・・微妙な感じで過ぎていきました。

うちは、私の実家は近くなので。
ラジオ体操もなし、夏休み中のプールもなし、友達に家にも遊びに行くのもなし、の・・・ナシナシの娘が、早々に実家に泊まりに行っていました。
その後、夏休みの部活が終わった息子もお泊りに行き、我が家はとっても静かでした。

そんなある日の、大人だけの夜ごはん。

IMG_4271


子どもがいないと何もしたくない私は、スーパーで買い物しながら、何も作りたくないなーオーラを存分に出し、「お造りで呑もう!」というパパのセリフを引き出すことに成功。

ただ、なぜかどうしても「鶏モモを焼いてほしい!!」としつこいので、仕方なく焼いてあげることに。さらになぜか「大根おろしとポン酢で食べたい」という言葉には、めちゃくちゃ驚いた顔をして見せたので、自分で大根はスリスリとすってくれた。


IMG_42732


大根おろし、余ったのでなめたけおろしに。優しい私。(ネギが驚くほど乱雑)
あとは、冷やしトマトに冷奴。乗せただけの簡単メニューでした!

お造り、最高だった〜

鶏モモなくても、私は満足やな〜とボソボソ言うと「いや〜!鶏モモめちゃうまい!皮パリパリで中ジューシー!焼き加減が最高!」とわざとらしいくらいのお褒めの言葉をいただきましたわ。しょうがないな〜・・・また焼いてあげるわ。(単純すぎる)


IMG_4272


居酒屋、長い間行ってないな。。。おうち居酒屋、気楽で良いけどね〜!



実家では、毎年お盆には親戚が集まるんですが・・・今年もそれはやめておこうということで、うちはみんな京都で近くなんだけどね。それぞれが集まることなくコソコソと個人的にお参りしに行くという形式でお盆を迎えました。 


いつもと違う夏休みですが、まぁそれなりに地味に楽しんでおります。
子どもたちも、もう自宅に帰ってきましたが、実家でいとこやばあば達と楽しく過ごせたようです。
昔と比べるとケンカもしないし静かだし、成長したねーっ!食べる量がすごい!!と言われました。

ほんとに。
あれほど背が伸びないって悩んでた息子も、中2になり急に大きくなりました。
もう少しで私(168cm)より大きくそうです。




        acaad92a.gif







 







最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!