9DD04F4B-2748-4FE5-9E95-6195DE3C63D2



おはようございます^^
昨日からちょっと寒い〜〜〜〜・・・!暑いより寒い方が好きなので、ありがたい。

少し前、めちゃくちゃ暑かったのにね。なんだったんだ・・・!そんな暑かった日に、子ども用に作りました。


クリームソーダ♩
メロン色の定番と、爽やかな青色と。かき氷のシロップを使うので、赤色でも黄色でも作ることができます。作り方は、カルピスを作る要領で。



①グラスに氷をたっぷり入れて、長いスプーンやストローなどを差し込んでおきます。 
②かき氷シロップを、グラスの1/4ほど入れ、甘くないソーダ水を上からそっと注ぎます。
③バニラアイスクリームを上にのせます。


アイスクリームは、ソーダ水と合わさるとブクブクブク〜〜〜と泡立ちますので、氷をぎっしり入れてアイスクリームとソーダ水を隔てるのがポイントです。(なんやそれ)


お好みで、さくらんぼなど飾って♩完成〜!


9DD04F4B-2748-4FE5-9E95-6195DE3C63D2



あ〜涼しげ!体に悪そうだけど!大嫌いなジメジメの季節に、つい飲みたくなります。
子どものテンション、上がりますよ。うちはもう中2と小6ですけどね。爆上がりです。


大人は、コーヒーフロート。





大人なんでね、コーヒーですよ。
水出しコーヒーに、バニラアイスを乗っけたものにハマっております。大人なんでね・・・←いや、大人なのに。。。

疲れてる時、たまりません。

丸く抜いたアイスクリームが乗っていると、なんでこうも嬉しくなっちゃうのでしょうか。(もうそれは子ども!)
こういうディッシャーが一つあると使えますよ〜!



これ、うちで使ってるやつです。
これと、もう一つ大きいサイズのやつ持ってます^^





 








   3ab5f793.gif
















最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!