IMG_3400



おはようございます^^
じめじめの梅雨時期には、酸っぱくて辛いこれ!!

酸味と辛さにやみつき!
『きゅうりのピリ辛漬け』

 
うちの男たちが、作り置きなのに一瞬で食べきりました。。。きゅうり3本分ーーー!
詳しいレシピは、朝時間.jpの連載の載せております。良かったら、見てねー



それでは、今週の朝ごはんまとめです。




木曜日






ベーグルの朝ごはん。おはようございます。梅雨入りしたようで、見事に雨☔️湿度半端ないです。みんな順に出発していきましたが、ドアを開けて「うわっ、、、💦」と雨に落胆しながら出ていき、同じ反応にウケました。
*




金曜日






目玉焼きのっけの#ラピュタパン でおはようございます😊いやぁー、、、ものすごい湿度やね。ジメジメで腐りそう💦💦
*






土曜日





納豆オクラとろろのネバネバ丼でおはようございます😊雨がずーっと降ってる☔️梅雨キライーー💦洗濯物もなかなか乾かないので、扇風機の風をずっと当てております。うちのものがみんな出掛けても、タイマーで
3時間は風を当ててくれてまして、働き者です☺️✨
*






日曜日





たまごかけごはんで、おはようございます😊休日は、和食の朝ごはんにする事が増えてきた。お味噌汁は、昆布と鰹節で出汁とってレタスと揚げ玉。染みるーーー
*





月曜日





ベーグルの朝ごはん.今週も始まりました!!暑いわ、、、すでに。
*





火曜日






チーズトーストとライムスカッシュでおはようございます✨息子に渡したライムスカッシュをこぼし、ギャーギャー言ってたらパンが焦げた😭悲しい朝です。
*






水曜日 


 



ベーグルでおはようございます✨梅雨の晴れ間で得した様なお天気ー!カワイイ白くまグラスは、コロナ渦でもう届かないと諦めていたグラス。注文した時は一目惚れやったんやけど、あまりにも届かないから確認したら、中国からの発送、、、😵こんな時期、いつ届くのか全く読めずで、4月の頭に注文したものがようやく届きました。ちゃんと確認して買わないとダメだねー💦





というわけで、もう諦めていたグラスがこれ。


 63A7550C-D1E8-4D23-9561-5E331EEF73CB



可愛いわ〜・・・まさか届くと思ってなかったし、、、!諦めて、その瞬間忘れたから。届いてびっくり!もう二度と買うことないので、大事に使おうと思います。










   3ab5f793.gif
















最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!