IMG_2504


こんばんは^^

今日から私もゴールデンウィークが始まりました!
めちゃくちゃいいお天気で、急に夏のよう・・・!暑い。洗濯して、冬の布団類を少しずつ片付け、娘とはクレープ屋さんごっこをし、なんだか充実しておりました。あとで写真載せます。

今日は、昨日更新した連載のお知らせです! 
春キャベツを使った、うちの定番サラダ。ピリ辛のブラックペッパーを多めに入れてます♩

『春キャベツとハムのペッパーサラダ』

IMG_2505


とっても簡単で美味しいので、是非是非おためしくださいね〜^^


それでは、今週の朝ごはんまとめです。
インスタに載せてる分ですよ♩インスタの方にも、遊びに来て下さいね!

 
木曜日





娘が作ったベーグルの朝ごはん!いや〜有難い♡にんじんスープは、実家から山盛りにんじんが届いたのでつくりました。




金曜日





蜂蜜トーストでおはようございます♩カリカリの側面いただき!!ようやく金曜日。





土曜日





食パン焼きすぎていっぱいあったから、娘にフレンチトーストを作ってもらいました!朝からお腹いっぱい、、、(๑´ڡ`๑)いいお天気でなので、洗濯もいっぱい外に干してみた。イネ花粉が飛んでるらしいけど






日曜日






ベーグルサンドでおはようございます♩今日も良いお天気☀︎昨日の夜、家族で盛り上がったのはー!ジェンガ!!めっちゃ面白い。
*





月曜日






娘と作ったピザで、今日の朝とお昼兼用ごはん(๑´ڡ`๑)子どもたちは、炊き込みごはんとお味噌汁の朝ごはんをしっかり食べておりました!
*
野菜が苦手な娘ですが、トマトも玉ねぎもピーマンも自分で切って準備した甲斐もあり、焼き上がると美味しい美味しい!!と6切れくらい食べましたー🍕二枚焼いたピザだったけど、売り切れです♡ありがとうございます。
*





火曜日




蜂蜜トーストでおはようございます♩良いお天気☀︎今日も一日がんばろう〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
*






水曜日 




蜂蜜トーストの朝ごはん♩今日は一日中、大掃除をしてました〜!!腰痛いわ。でもだいぶスッキリした!!
*





ea9178f5.gif





というわけで、今日は娘と約束していた『クレープ屋さんごっこ』!

まずは生地を作ります。



IMG_E2637



クレープ生地

<材料>   4~5枚分(完成は上の写真の量です)

卵・・・1個
牛乳・・・250cc
薄力粉(振るう)・・・100g
砂糖・・・15g
塩・・・ひとつまみ
無塩バター(湯煎かレンジでとかす)・・・30g


<作り方>

①卵をボウルで溶き、牛乳を半分ほど入れて泡立て器で混ぜる。

②薄力粉と砂糖と塩を加え、さらに混ぜる。

③残りの牛乳を少しずつ加え、混ぜ合わせていく。

④溶かしたバターを加えて混ぜる。冷蔵庫で3時間ほど寝かす。



     ab55e248.gif



娘、この間に宿題を思いっきりやる。やらないと、クレープ焼けないし、頑張る!笑
そして、無事に宿題が終わり・・・

バナナを切ったり、生クリームを立てたり準備をし、

フライパンにバターを引いて、生地を薄く焼いたら、あとは好きに盛り付ける!


46C1B7F6-B7E4-473B-8F70-B785C95F092C


娘のこの笑みよ・・・


キャラメルソース、バニラアイス、バナナ、生クリーム。美味し〜太る〜美味しく太る〜


IMG_2642



クレープ屋さん、行きたいな〜〜〜!!


C8830140-337B-44DC-97A9-C88F0B3679E4



そして包んで、パクリ。


EB799F54-E5A5-4056-88E6-CFAA98F014AC



私は、お皿にのせて。(悲惨なことになる気がして・・)


D7F5AE87-574A-48D5-B86B-8F80C7A6D66A



衝撃の美味しさでした!クレープ、久しぶりに食べたわ〜♡





           4ec734de.gif














最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

   

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!