IMG_2016



おはようございます〜〜^^
今日から4月。新生活が始まるみなさま、ドキドキですね〜!!
新しい年度の始まりです♩私も気を引き締めて、頑張ろう。


さて、いつの間にやら桜も満開で・・
仕事の行き帰りにふと、綺麗だなぁ〜と見ております。勿体ないけど、今年はあんまりみんなに見てもらえないんでしょうね。仕方ないね、こんな時だから。


iPhone11にしたのに、そういえば夜の写真なんて撮ってないやん!と思って。前CMで見たから(そして機能を知る)、思い出して撮ってみた。


IMG_E2120


どう?綺麗?(ややブレ)

夜桜も楽しんでいただけたところで、今日は水ようかんの桜あんバージョンです。
水ようかんって、実はめちゃくちゃカンタンにできてしまうお菓子です。
以前、普通のこし餡で作ったのを載せていたけど、それと同じ。一応載せておきます!


IMG_2017



桜の水ようかん


<材料>   4~5人分

こし餡(桜あん使用)・・・300g 
粉寒天・・・2g 
砂糖・・・30g 
水・・・300ml 
塩・・・ひとつまみ 



<作り方>  調理時間10分(冷やす時間含まず) 


①鍋に水と粉寒天を入れて沸騰したら弱火にし、混ぜながら2分ほど煮溶かす。 


②砂糖(きび砂糖を使っています)を加えて煮溶かす。 


③こし餡を加えて、泡立て器などで崩しながら溶かす。塩を加えて混ぜる。 


④濡らした型に流し入れ、粗熱を取ったら冷蔵庫で冷やし固める。 

IMG_1985


☆普通のこし餡でも作ることができます♩
☆粉寒天は、煮溶かしてください!あとで固まらなくなります。



 


      b70aa718.jpg







最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

   

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!