IMG_1398



こんにちは^^
祝日、良いお天気ですね〜♩

今日は朝から、兼ねてより娘にお願いされていた・・友チョコ作りをしておりました!
7〜8人にプレゼントするそうです。

混ぜて、天板に流し入れて焼くだけ!



IMG_1403


一応、料理部2年目の娘。
卵は、割れる模様・・・


後は切り分けてラッピング。

IMG_1402


中にもビスケットが入っているので、ザクザクです。
ほんとは、ナッツやドライフルーツでも良いんやけどね。。うちの娘、どちらも苦手なんでビスケットのみ。


100均の直接食べ物を入れてラッピングしても良い袋に、綺麗なお箸で入れて(私が!)、娘がシールで留めました。

IMG_1399


ザクザク食感が良い!美味しいスクエアチョコケーキの出来上がり〜♩
たくさん出来るのが良いよね!友チョコってやつは!


それでは、レシピです。





ザクザク♩スクエアチョコケーキ


<材料>  15人分(くらい)


板チョコ・・・200g
無塩バター・・・100g
卵・・・3個

薄力粉・・・150g
ベーキングパウダー・・・8g
砂糖・・・100g

ビスケット・・・80g
オレオビスケット・・・80gほど



<作り方>  調理時間  40分



①ボウルに無塩バターと割った板チョコを合わせ、湯煎しながら溶かす。


②湯煎から外したボウルに、卵を割りほぐし静かに混ぜ合わせる。(泡立たないようにする)


③砂糖を加えて混ぜる。薄力粉とベーキングパウダーを振るい合わせて加え、さっくりと混ぜ合わせる。砕いたビスケットを加えてざっくり混ぜ合わせる。


④オーブンの天板にオーブンシートを敷き、生地を流し入れる。全体に伸ばしたら、1/4の大きさに割ったオレオクッキーを満遍なく置き、170度に予熱したオーブンで20〜25分焼く。



IMG_1397


☆焼きあがったら、オーブンシートのまま天板から外し、網の上などで冷ます。しっかり冷ましてから、お好みの大きさに切る。









eb0f39ee.gif











最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

   

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!