IMG_0774


おはようございます^^
新年明けて、もう7日。1週間が経ちました〜!嘘みたいに早い!!

今年も、七草粥をいただきます。

IMG_E0789



うちの七草粥は、小さく切ったお餅を焼いて上に乗せます。
実家の七草粥がこんな感じやったんやけど、余ったお餅をこうして乗せて、消費しようということだったのかな〜?


今年もポンポンッと乗せてます。


IMG_0791



このお餅、刻んでトースターで落ちないように乗せてカリッと焼いてるんだけど・・・この後、あんまり七草粥を食べない子たち用にパンを焼いてたら、下に落ちていたらしいお餅が焼け、、、なんか火出てたし!!!新年早々、火事になるところでしたわ(゚ω゚)

朝からトースター掃除し、バタバタでしたが。。。なんとかなりました!

今年も一年、みんな元気に過ごせますように♩







fff2527f.png








年末、手作りパン(冷凍した分)を綺麗に食べきり、パンを焼かねば朝ごはんがない!ということで自宅に帰るなりパンを焼きました。


とりあえず、ベーグル。
黒糖ベーグルにした〜!


IMG_0796




そして、きな粉ブレッド。


IMG_0799



きな粉の吸水がすんごいので、水の分量増やして焼いた。



IMG_0800



うーん・・・まぁいいか。
きな粉の香りがして、いい感じ。


去年復活したパン焼き、今年も家族の食べるぶんくらいは楽しみながら焼いていきたいと思います^^





       742a2369.jpg










最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

   

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!