DSC01918



おはようございます〜^^
学期末でテスト続きの子達、忘年会続きのパパ、本日〆切のママ(いや、これはちゃんとやってなかったからやで)、なんだか気持ちばかりがバタバタとしていて12月は毎年苦手な月です。

大掃除?そりゃ〜しなあかんよね。
なかなか進みません( ˙-˙ )


今日は、娘が大好きなパンのレシピです。
パンのレシピって、特に文字ではなかなか伝わりにくいこともあって載せるのが苦手です。以前、パン教室をしていたんですが、ああやって直接手取り足取り伝えられるのが一番いいんですけどねぇ。。。


この人参ブレッドですが、娘が赤ちゃんの頃から焼いています。野菜が苦手な娘ですが、パンが大好きだったので(当時から)このパンは色もかわいい!って言ってくれて、よく食べてくれました。
今でもすぐ「人参パン焼いてー」って言います。 

表面は見た目よりはカリッとしていて、中はふわふわ!焼きたては特にやわらかいので、形を崩さないように、フライ返しで底からすくい上げて移動させています。 


パン作りをされる方、初心者さんも!ホームベーカリーを使って生地を作る方も!
良かったら、作ってみてくださいね^^ 


DSC01921




人参ブレッド




バターなしでもおいしい♪人参ブレッド
綺麗なおひさま色の人参ブレッド!もっちりふわふわに焼けるので、こどもにも大人気です。手捏ねでも出来ますが、生地作りをホームベーカリーに任せるともっとお手軽です♪





          bd6adad7.gif







息子が中学一年なんですが、その他の教科はもう負けてるけど、せめて英語くらいはまだママの方がわかってるで!という環境にしたくて。
夜な夜な、スマホのアプリで英語を勉強しています。まぁ40の脳みそなんで、昨日やったことが答えられなかったり、単語も全然覚えられないし・・なんやねん!という感じなんやけど。

この前、サントリーの方とご一緒する機会がありまして、その方は帰国子女なので英語ペラペラ〜♡どうやったらスッと英語が話せるようになるでしょうかねぇ〜って相談すると、「それはもう外人の友達を作ることですね!」と。


うん、近くにいない。。。
ちなみに最強の裏技は、外人の彼氏ができると、早いらしいっすよ。


それはそうでしょ!!笑
なかなか、難しいもんです。


そして、ついこの前の話なんですが、京都駅から離れていく方面の電車に乗っていた時のこと。
私、なんか知らんけど昔からめっちゃ道とか聞かれれるねんけど。

スマホ触ってたんやけど、なんかもうこっちに近づいてくる雰囲気がバンバンしていて。くる・・・くる・・・英語で話しかけられるで・・・という緊張感。

「あの〜、この電車、京都駅に向かってるんやんね?」てな感じのことを英語で聞かれたわけです。
キターーーー!!


英語を勉強中のワタシが発したセリフ。
「あ〜ん!ぎゃくぅ〜!」


英語でもなんでもない。
もっとなんかなかったんかい。
こういう時のために勉強してるんちゃうんかい。


子どもらにこの話したら、途中まで目をキラキラさせながら聞いてて、「で?!ママはなんて言ったん?!」

の2秒後は、冷たい目してたわー( ̄▽ ̄)あからさまのガッカリよ。
せめて笑ってよ。笑い飛ばしてやってよ。凹むやん。


私だって、もうちょっとなんか言いたかったわ!
Please change trains at the next station  
こういうの!こういうのやったら、全部知ってる単語やん!バカーーーー


如何にもこうにも、今更ですがね。
まぁその私になんかに聞いてしまった女性は、一応次の駅で乗り換えられることを伝え、しかも階段登って向こうの乗り場よ!とも伝えられ(ジェスチャーと日本語な)、理解されたようで笑顔で去って行かれましたとさ。


良い旅を!
Have a nice trip!





            932d8f85.gif









最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

   

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!