AFEAE6A8-B6B2-4286-8D52-353E532CC4F5


おはようございます〜^^
今日は、何曜日?水曜日だ。ちょっと曜日感覚がおかしい今日( ˙-˙ )

3年くらい振りにパン焼きを再開し、焼き始めたらまたハマってよく焼いています。
以前は、ホームベーカリーも持っていて種類によっては捏ねる作業だけお任せしてたんですが・・

焼かなくなると、これが場所を取るからどうにも。
中の粉も取れきれないし、まぁ使い込んでるし、しまい込んでても虫とか付きそうで!!結局処分したんですよねぇ〜

でも近頃、やっぱり捏ねてくれる人が欲しくて。その間、別のことできるしね〜
お手頃なホームベーカリー買いました(^_^)

これ。




今時のホームベーカリーは、甘酒まで作れるんだね〜!6000円て♡
捏ねる作業だけに使おうと思ってるけど、ここまで機能が充実してたらまた時間ある時に使ってみたくなるんだろうな〜! 


というわけで、近頃焼いたパンです。
まだこれは、手捏ね。 


まずは、プチパン。


38274B27-8FC5-4CA7-9D7A-CFA8389B8A1E



全粒粉を配合し、軽い仕上がり^^



山型食パン。


54BDDBDA-B11C-4DC4-9282-D64B9B085197



牛乳生地で、しっと〜り。

69286158-1CCC-49EE-A171-4BC6F01EDCCE



ウインナーボート。


16A3C7D7-D9F2-4FF3-8299-97BEDBA34358



 アンパンと、プチロールパン。


FB4B775F-B13A-4AD2-8A48-42E07FA770CC



娘に、「え〜!アンパンマンじゃないの?」って言われたけど・・!もういいでしょ〜!5年生だよ。と思ったけど、娘はきっとアンパンマンの顔がチョコレートで書かれてるのがお目当てなんだと思う。



パンを焼くのって、ちょっと時間もかかるし発酵中はそのことが頭のどこかにあるから、出かけることもしにくくなったりするんだけど。
休みの日とか、うちに閉じ込められることで家事が進んだりする気がするので、結構好き。

近頃、息子の行事で出かけることが多いけど・・それがなかったら大体うちにいるし、娘は遊びに出かけてることが多いし、パパは大体土日仕事のことが多いし。
パンを焼くことで、私はストレス解消にもなるし家族は喜んでくれるしで、なかなか良い感じなんだと思う。

時間に余裕ができたってことは、子供が大きくなって手がかからなくなったと言うことで、ちょっと寂しいような気がするけど。私は私で、楽しませてもらおうと思う^^




         abfb32ed.jpg










最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 

人気ブログランキング

レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

   

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!