こんばんは^^
土曜日は、娘の学校行事がありまして・・日曜日は息子の出番がありまして・・バタバタと外に出っぱなしの土日でした!

今週のお弁当は、月〜日みっちり。
土日は、部活弁です〜♩部活弁、ちょっと気軽な簡単弁当になってしまってますが・・ 


では月曜日から!

月曜日:ささみの南蛮漬け弁当





ささみの南蛮漬け
ししとうの甘辛炒り煮
*煮卵
*梅ふりかけご飯


魚の南蛮漬け、よくばあばが作ってくれるやん?僕、南蛮漬けは肉で作るようが好きやわ。ししとうは、いつもの焼いたやつより、味が染み込んでて美味しかった!




火曜日(祝日)部活弁:ベーコンとなすのトマトスパ弁




*ベーコンとなすのパスタ
◎トマトソース


あんまり時間なくて残した!ナスとベーコンの組み合わせ、好き。




水曜日:牛すじカレー弁当





*牛すじカレー
*ご飯(焼きなす、ブロッコリー、ラディッシュ)

ちょっと・・・牛すじやばい〜!普通の肉のカレーより好き。でも悪いけどな・・・帰ってから、牛すじカレーをアレンジして、カレーうどんにしてくれたやん?こっちが勝ってしまったわ・・・!!お揚げとネギと牛すじのカレーと出汁の共演よ。天才や





木曜日:肉団子の甘酢弁当



もっとヘルシー!肉団子の甘酢
*ブロッコリー
*ふわふわ出し巻き
*梅ふりかけご飯


うますぎる・・・肉団子!これ、売れるで・・・。パックに入れて売り!いっぱい入れてくれてたけど、もう2~3個いける。ご飯もめっちゃ進むもんね。




金曜日:ポン酢漬け竜田揚げ弁当



*ポン酢漬け竜田揚げ
*たらこスパ
*小松菜ともやしの炒め物
*梅ふりかけご飯


たらこスパ、最高〜!これ辛くて美味しいわ。後!唐揚げな、ポン酢の味したんですけど!!かけてくれてた?

これ、漬けてるんすよ〜!揚げる前に。またレシピ載せます。



土曜日     部活弁:揚げそば弁当






*揚げそば(市販のやつ)
◎野菜餡(豚肉、キャベツ、もやし、玉ねぎ、うずら卵、ピーマン)


揚げそば弁当、アリや。これはかなりアリやで!!これ簡単なんやろ?ママ忙しい時は、これで良いで!焼きそば弁当のはるか上を行ってるわ〜


市販、さすが・・・完成度高いんや。


日曜日  部活弁:キツネと天ぷらのみぞれうどん弁当



 

*キツネ(甘辛お揚げ)うどん(天ぷら付き)
◎熱々うどんだし 


なぜか帰ってうちで食べていた・・・!夜ご飯も、もちろん食べる・・・


なんか、催し会場で発表したんやけどあの後「かやくご飯」みんなもらってさ、食べてん!お弁当いらんのか〜い!って感じやったんやけど。帰ったらお腹すいたしすぐ食べた〜










       tegaki31_2top-768x543





お弁当箱、すっかり定着してますが・・笑
使ってみた感想なども一緒に載せております!
お弁当選びの参考になれば嬉しいです。→うちのお弁当箱








最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 

人気ブログランキング

レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

   

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!