こんにちは〜^^

今日は、暑かったですねぇ。
本当は半袖でウロウロしたいところですが、なんとなく夏すぎるか? だって周り見渡しても、結構長袖率高いし!仕方なく、薄手の長袖シャツを羽織って出掛けてきました。

暑いわ〜!夏みたい。


さて、お弁当まとめです。
今週は、娘用も1日分だけあります♩運動会があったからね〜

娘の感想と、息子の感想、いただいてます。



火曜日:秋鮭の味噌チーズ焼き





秋鮭の味噌チーズ焼き
*オクラの塩茹で
サイコロポークのステーキ
茄子のゴマ照り焼き
*ウインナー
*梅わかめふりかけごはん
◎豆乳味噌汁


お肉も魚も入ってるし、なんか豪華〜!と思ったらこっちゃんもお弁当やったんや。茄子入ってたけど、食べられた?鮭、味噌味で美味しいわ〜!あと豆乳味噌汁、久しぶりやん。まろやかで美味しい。


ママ、お弁当ありがとう〜
お腹痛かったし、なんかあんまり食べられへんかったわ〜。茄子とちょっとごはん残したで!



漏れなく。こっちゃんは茄子を残しておりました(´・Д・)」
お腹が痛かったようですが、真相はわかりません。運動会が延期されたので、この日は本来なら代休の日ということで給食がなかった。というわけで、お弁当持ちで授業があり次の日は給食付きで運動会でした!なんともややこしい!笑  お腹が痛いと言って茄子を残す娘、こちらもややこしい!!!



水曜日:鶏むね肉のスイートチリフリッター





*鶏むね肉のスイートチリフリッター(またレシピ載せます)
*ブロッコリー
*小松菜の胡麻和え
ピーマンのわさび漬け
◎味噌汁


この鶏肉、めっちゃ好き。衣がもっちりしてて、味はピリ甘って感じ。ピーマンのわさび漬け?これわさび漬けやし辛かったんや〜〜〜!なんか生ピーマン入ってるし、なんやろう・・って思ってたけどお漬物みたいな感じやった!美味しいな。


ピーマン、地味だけどママの中で久々に新鮮やん!!って思えるオススメレシピです。





木曜日:ささみカツのっけベジカレー




*ベジカレー
*ターメリックライス(焼きなす、ししとう、ささみカツ、福神漬け)

開けた瞬間、カレーーーー!!ってみんな周りが言うねん。で、理科の実験のように(アンモニアを嗅ぐように)手で自分の方に匂いを寄せてごはん食べたはるで〜!スープジャー、そうめんのときくらいしかみんな使ったはらへんけど、カレーとか持ってきたらいいのにな!!
あーー!!そうやん。今日なお弁当箱を自分で保冷バッグに入れたらな、スプーン忘れてん!!悲劇。お箸は貸し出しあるけど、スプーンはないねん。お箸で食べたわ・・・



うわ〜。。。そうやったんや。お箸でカレーって、罰ゲームだねw
次から、確認してね♡







金曜日:牛肉と糸こんの甘辛炒り煮弁当



牛肉と糸こんの甘辛炒り煮
*焼ききのこ(舞茸としめじ、塩とすだちで)
*焼きししとう
*ごはん


きのこ、やばい旨さ!すだちと塩がいい仕事するわ〜!!全部好きなおかずで、最後まで幸せに食べたわ!

舞茸って、いい香りするよねぇ〜!すだち、沢山いただいたからフル活用だよ! 



tegaki31_2top-768x543






最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 

人気ブログランキング

レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

   

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!