IMG_E8496


おはようございます〜♩
週明け月曜日、それでいて月末。 大分、気が重いのですが空元気で頑張ります!

家族が揃って食卓を囲む、週末ごはん。
一応、それぞれにいつも「何食べたい?」って聞くんやけど、もちろんみんな色んなことを好き勝手に言うし、なんでもいいって息子は言うし。。。(なんでも食べへんくせにさ)

今回は、私がすんごく食べたかった鶏団子鍋にした!


IMG_E8499


あ〜・・・食べたかったんだろうねぇ〜・・・って伝わりすぎるくらい、食欲が溢れ出している・・・鍋に具材に。

白い太いネギが安かったので、いっぱい買って、薄く斜め切りにして。
豚しゃぶもして、ネギはさっと火を通して、すだち絞ったおろしポン酢で食べた! 


IMG_8502


劇的な美味しさ。
ずっと食べてられるわー・・・!


あとは、焼きお揚げと牛肉と糸こんの炒り煮と。


IMG_8500


すんごい食べた〜!
やっぱりお鍋はいいわ。


薄くてカッコいい卓上カセットコンロ、増税前に買ったよ!
赤いやつ、カッコいいの!!掃除しやすいしね〜








もっと早く買えばよかった!と思うくらい、気に入ってます。
これからの時期、うちは鍋ばかりするからねぇ〜!活躍するよ。








99cd8e36-s5











最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 

人気ブログランキング

レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

   

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!