こんばんは^^
今日は暑い〜〜〜!エアコン付けっぱなしです。
関西の梅雨入りは、いつなのでしょうか(´・Д・)」 今日は雨かと思ってた。これからか?


さて、今週も無事に終わりましたー!
テスト前ということで部活がお休み。久しぶりに息子がうちにいる週末です♡

お弁当は、月〜金。
それでは、どうぞ〜♩



月曜日:スパイスで作るチキンカレー弁当




*チキンカレー
*ターメリックライス


美味しかった〜!カレーのくせに、おしゃれやなって言われたで。おしゃれなんか?このカレー・・・


ご飯の色か?
たまには市販のルーを使ったカレーを作りたい(お弁当にしたい)んやけど?カレーでいい?って言ったら、絶対スパイスのやつがいい!っていうから。。。たまには忙しい時にルー、ぽちゃんってしたい。




<ワタシ用>








火曜日:カリカリ鶏唐弁当







*カリカリ鶏唐
*さつま芋の素揚げ
*玉子焼き
*小松菜とジャコの炒め物
*梅しそご飯
◎お麩とワカメのお澄まし


カリカリやった!いつもの衣が違う気がした。一個ちょうだい〜!って言われたんやけど、今回はお断りやわ。なぜなら、僕は近頃少し食べる量が増えてると思うねん!!今日のお弁当、もうちょっとあと一口二口量を増やしてもらってもいけるで!


明日からご飯を増量します!
唐揚げ、薄力粉を切らしてて・・・片栗粉オンリーですねん。竜田揚げになりました!


<ワタシ用>







水曜日:たたき梅のふわり揚げ弁当





たたき梅のふわり揚げ(胡麻なしで)
*スティックさつま芋
*シーフードのお好み焼き風
*わさびふりかけご飯
◎ワカメとお麩のお吸い物

エビとかイカのやつ、美味しかった〜!なにあれ?どうなってんの?
ご飯、増やしてくれてたやろ?笑 まだいけるで!きてるな!!成長期!!背、伸びるんかな〜♡



エビとイカのやつ、キャベツと炒めてソースで味付けして天かすいっぱい入れただけ。美味しいよね。背、伸びたらいいな〜










木曜日:冷やしキツネうどん弁当






*冷やしキツネうどん(甘辛お揚げ・ねぎ・生姜たっぷり)
*キノコの炊き込みご飯おにぎり
温玉入りめんつゆ


温玉、最高〜〜〜!!みんな覗き込んだはったし!!学校に温玉・・・贅沢やな。。。
ねっとりした温玉に絡むうどん、、、、うます〜
でもな、うどんが解れにくかって苦戦したで。時間使いすぎて、おにぎり半分残したわ。



うどん、食べる前に水でほぐせたらいいけどなぁ〜!水は持参したとして、手洗い場で水切ってたら「お前なにしてんねん!!」って間違いなく言われるやんな。

<ワタシ用>







金曜日:チキンカツ弁当



*チキンカツ(ソース、辛子)
ズッキーニのチーズ焼き
*野菜サラダ(ドレッシング)
*キノコの炊き込みご飯


辛子ソース最高〜!チキンカツ、間違いないな。
あと、ズッキーニ!チーズで焼いたやつ、美味しかった。また食べたい・・・!今度は熱々で!



確かに。熱々で食べられるように、朝か夜に作る。


<ワタシ用>








そんな感じで1週間。
土日にうちにいる息子、常に何か食べてるんですけどー・・・アイスにプリンにコーヒーゼリーに。。。


o(`ω´ )o


でも、つられて私もなんか口にしている・・




028





うちのお弁当箱、こちらにまとめてもらっています♩
うちのお弁当箱色々



いつもご訪問ありがとうございます!


            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!