DSC01421



おはようございます〜!

ジメジメとしておりますが、関西はまだ梅雨入りしておりませんよ。
梅雨、嫌いだから正直こなくていいと思ってるんやけど、なんというか・・・こうも来るものが来ないとちょっと心配になります・・・(´・Д・)」 よね?

さて、今週の朝時間.jpの作り置き連載は、

ついに使ってしまいました!!花椒!!ちょっと変わったものを使うと、みんな全然みてもくれなくなる!という分かりやすい特徴を感じてしまっている、朝時間.jpの私の連載!!笑
でも、美味しいのでどうしても載せたくて、、、見てくれる人居なくなるであろうけど、やってしまいましたよ〜!!ここだけの話ー!花椒てなんやねん・・・と思ってる方、山椒が好きなら話聞いて。


山椒に似た香りで、山椒よりガツンと辛いです。
山椒、好きやねん〜!という方は、恐れず是非!!『花椒』を手に取ってくださいませ。


今週のレシピは、『豚肉の花椒味噌炒め』です。
ご飯が進む〜〜〜!!






99cd8e36-s4






それでは、今週の朝ごはんです。
朝時間.jpの連載をお知らせする、連載の更新日に合わせて、我が家の朝ごはんを1週間分載せています。

インスタグラムで、毎朝更新しているので良かったらこちらにも遊びに来て下さい〜♡
mama*kitchenのインスタは、こちら→acb1d0a9





木曜日







寝過ごしたのか?!!!と思うほど、朝から日差しが強い。ドキドキしたよ。塩バターパンでおはようございます。ようやく木曜日〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)週もここまでくると少しホッとする。
*




金曜日






超熟スティックでおはようございます♩今朝は窓を開けたら涼しい風が入ってきた♡今日は夕方から雨が降るらしい。帰る頃、ザーーっと降ってそう☔︎
*
今週もようやく金曜日がやってきました!!やったー!!←心の底から出るわ。お疲れ様でした!!
*



土曜日







抹茶デニッシュでおはようございます♩甘いパンに甘いロイヤルミルクティーで朝ごはん。
*
今日から2泊で娘は、校外学習に出掛けて行きました!自然に親しみ、外での活動を目的とした活動ですが、降水確率90%、更にめっちゃ強風の中、煽られながら重い荷物を持って出発しました!!怪我しないでねーーーー(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
*




日曜日







ロールパンでおはようございます♩昨日は風がキツかったーー(´°ω°`)ベランダのトマトの先っちょ、一本折れたやん。
*
昨日、今日と娘が2泊の校外学習に出掛けてるんやけど、そうなってくるといつもより息子が喋る喋る!ような気がして、(え?めっちゃ喋るやん?)パパと顔を見合わせて笑ってました。うちで唯一、辛いものが苦手な娘が不在ということで、昨日は辛いお鍋に!娘が居ないと、やっぱさみしい〜よ〜(昨日5,6回言うてたな)
*




月曜日








超熟スティックでおはようございます♩早出やと確認してから寝たのにアラームつけてなかったってどゆこと〜!昨日寝る前に飲み過ぎたルイボスティーに感謝!!5時にトイレ行きたくなって起きましてセーフです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
*
今週も頑張ってこー
*




火曜日






ショコラトーストでおはようございます♩子どもたち起きてこない。。。息子は朝練あるし、そろそろ起こさないとです。娘の方は、昨日帰宅してからかなりお疲れの様で早めにお風呂に入って寝てますが、一度トイレに起きたくらいでずっと寝てます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊今日は代休なので、ゆっくりしておくれ。母は仕事行ってくるけど( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
*





水曜日




 昨日の夜中、辛抱して朝に食べようと楽しみにしていた#ビッグプッチンプリン でおはようございます♩
*
娘、声ガラガラです。。。今日はお休みしていただきます(´°ω°`)↯
*








028







いつもご訪問ありがとうございます!


            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!