DSC01415



おはようございます〜^^

子どもたちが大好きなチキンナゲット。
お豆腐入りのナゲットも大好きですが、こちらははんぺんを混ぜて焼くので、プリッとしたなんとも言えない食感になり、はんぺんの優しい甘さもきいてて美味しいですよ。
味付けはシンプル!めっちゃ簡単♩

そのまま食べてもよし!お好みでケチャップや、わさび醤油又はからし醤油でも美味しい!ほかの献立と合わせて、どうぞ〜!!


DSC01417



はんぺんマヨナゲット


<材料>  4人分


鶏ひき肉・・・300g
はんぺん・・・110g(1袋)
A酒・・・大さじ2
Aマヨネーズ・・・大さじ1
A塩・・・小さじ1/2
オリーブオイル・・・大さじ2


<作り方>  調理時間  20分


①はんぺんは袋ごと潰す。ボウルに鶏ひき肉、鶏ひき肉、Aと一緒に加え混ぜる。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、スプーンで形を整えた①を落とし軽く上から押さえて焼く。

③反対側も、じっくり弱火〜中火で焼き中まで火を通す。


IMG_6526







99cd8e36-s5






おととい、娘が二泊の野外授業から帰ってきたんやけど、ただいまの声がもう「だだいばー・・・」って感じでガラガラごえで(´・Д・)」

風邪引いてるやん!!どうした?疲れた?

話を聞くと、宿泊先は割と暑くて。夜にエアコンをつけて寝たらしい。先生に、エアコンつけてもいいですか?と尋ねると、

いいよいいよ!消して回るから、そのまま寝て!

と言われたらしい。
で、朝起きたらエアコン付きっぱなしでガラガラ声だったらしいわ(゚∀゚)わぁ〜


ウチから離れ、二泊の泊まりでめっちゃ疲れたらしくダウン中〜 でも楽しかったようで、ガラガラ声で楽しかったことをいっぱい話してくれる。。。w
いつも元気な娘なので、たまにはゆっくりしたらいいんじゃない?!そうめん食べて、ゆっくりしてます。早く元気なこっちゃんになってね^^







028







いつもご訪問ありがとうございます!


            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!