DSC01050



おはようございます^^

今日は、色々と味にうるさい息子がめっちゃ好き!!なサラダのレシピです。
やわらかい春菊を見つけたら、金柑も美味しいこの時期には是非オススメ!!

春菊の苦味と、金柑のフルーティーさにヨーグルトドレッシングが絡まり絶品ですよ。



DSC01051



春菊と金柑のフルーティーサラダ〜ヨーグルトドレッシング


<材料>  3~4人分


春菊(やわらかいもの)・・・1/3袋
金柑(輪切りにしてタネを取り除く)・・・4個

Aマヨネーズ、ヨーグルト、牛乳・・・各大さじ1
Aブラックペッパー・・・2~3振り
塩・・・ひとつまみ(微量です)
オリーブオイル・・・小さじ1/2


<作り方>  調理時間  10分


①Aを混ぜ合わせておく。
IMG_4499



②春菊を洗い、3~4cmほどの長さに揃えて切る。金柑のヘタを取り除き、輪切りにする。
IMG_E4500



③②をボウルで混ぜ合わせ、塩とオリーブオイルをサッと合わせる。


④器に盛り、①のドレッシングをかける。


☆③以降は、食べる直前に行ってくださいね!







    47fe04aa.gif






近頃、こんな大きな折り紙があるんですね〜!!


IMG_4508



平らなところで折りなさいよ〜って感じですが(・ω・)
娘、ばあばに買ってもらったという大きな折り紙にはまってます。


初めは、鶴を折ってたんやけど・・
大きな紙だからこそ、良い!ってものを折らなあかんな・・・とつぶやき、カブトを作っているところです。

おぉ〜!流石、4年生も終わりに近づくと、ちょっとお利口な感じになってきた?!
相変わらず、製作好きの娘はいろんなものを作るので、面白い。大きい折り紙だからこそ、面白い!ってもの、、、なんやろう。

大人は考えても、あんまり思いつかない( ´Д`)








8d1aa772.jpg








いつもご訪問ありがとうございます!

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録