IMG_3678



おはようございます〜^^
三連休、あっという間に最終日ですが・・クリスマスイヴですね♩
クリスマスレシピのまとめてます→*☆*


昨日は、久しぶりにみんな揃ってうちでゆっくりクリスマスっぽい感じでごはんを食べました。
が、みんなのリクエストは!!

『おでん』(´・Д・)」ナンデー


IMG_3674



でもそれだけだと、クリスマスぽくないし・・
一応、リースサラダとか。


IMG_3665



鶏肉を、オーブンで焼いてみたり!!


IMG_3670



皮パリパリで、美味しかった〜!添えて焼いた野菜も甘い!!


IMG_3672



みんな「おでん。」とか言ってた割に、シレッとこれを食べてましたわ。
あと、ポテサラも作った♩



不意打ちでパパから、大好きなオセロとチェスと将棋と・・なんやろ?色々できるゲームをもらってめっちゃ子どもたちが喜んでた!
私は、可愛い焼き菓子の詰め合わせを二人に♡(サンタさんもくるから・・軽い感じで)


すると息子から、ママの好きなチョコレートのプレゼント!!


IMG_3699


ちょっとお高いやつやで〜!ありがとーー!!



娘は、パパとママでお揃いの。。。ニコちゃんマークの入った可愛すぎるニット帽をくれた!!(*≧∀≦*)いつの間に準備してたの!!!?

ニット帽を二人してかぶると、可愛すぎるニット帽がもうなんとも・・
「パパ不審者みたい。by息子」言いたいこというなぁ。。。私は言わへんかったのに!w



絶対に娘の方が似合うし、一緒に使おう!ということになった!(きっと娘9割)



でもまぁ、その気持ちが本当に嬉しい。
お小遣い、そういえば忘れてあげてないこと多いけどw ちゃんと渡してあげないと。


パパにはちょっと良いパジャマをあげて、私はちょっと良いお財布をいただいた(о´∀`о)
「ちょっと」のレベルが、いつも絶対的に違う。


うちの母から、私はチョコと靴下をもらい・・パパはチョコとビールをもらい、母にはガラス細工のツリーをプレゼントした。

IMG_3042



クリスマスはこういうちょっとしたやりとりが、楽しいし幸せを感じる。
パパのお母さんには、可愛いサンタの焼き菓子セットをあげた^^

いつも、ありがとう〜♩






昨日はそれから、フィギュアもみてアイスケーキも食べて、


IMG_3685



とっても元気に過ごしていた息子ですが、実は朝から喉が痛かったらしく、なんと夜中発熱!なんか、めっちゃあっついし!!
ポカリがなく、なんと冷えピタもない!!早朝に自転車でコンビニ走りました。

今学期の疲れが出たのかなぁ?一日も欠席してなかったし。久々の熱ですわ。

今日はイヴだけど、、、(´・Д・)」ゆっくり自宅待機します〜♩
予約してたクリスマスケーキは、食べよう。(まだ食べるんかい。)


皆様も、素敵なクリスマスをお過ごしください〜☆元気にね!!
メリークリスマス〜♩






      d563147d







いつもご訪問ありがとうございます!

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録