DSC00881



おはようございます^^

人参の季節がやってきました♩
年中、スーパーで見かける人参ですが・・実は、この秋から冬にかけてが旬です。

実家の畑でも人参が出来始めたようで、早速いただきました!なぜか黄色い人参を(´・Д・)」
御節などで使う、真っ赤な金時人参はこれから旬を迎えます。

なんか、すっかり冬を感じますね〜!
葉っぱは、かき揚げにしていただきました♩美味しい。


今日は、実家でいただいた黄色い人参を使って。
『マーマレードグラッセ』を作りました。

もちろん、オレンジ色のいつもの人参で作ることができますので是非♡
オレンジマーマレードと煮込む、爽やかな香りの人参グラッセ。ハンバーグやステーキなどの肉料理に彩りを添えてください♩


DSC00882




人参のマーマレードグラッセ


<材料>  4人分


人参・・・1本

A水・・・1カップ
Aオレンジマーマレード・・・大さじ1
A塩・・・ひとつまみ
Aバター・・・10g


<作り方>  調理時間20分


①人参は3~4cmの長さで、縦に6等分(およそ1.5cm幅)にして面取りする。

②Aを鍋に入れる。


②人参を鍋に入れ、火にかける。

③煮汁が減り人参がやわらかくなり、ツヤが出たら火を消す。


 
IMG_3087






8b5743a9.jpg




メインに添えたい!
人参の副菜レシピ特集です。


まずは、人参とツナの青じそマヨサラダ

fdaa8df5-s



青じそでさっぱり!
和風にも洋風にも、合います。




牛乳で速攻カッテージチーズ!
カッテージチーズ入りの人参ラペ

db5ebf95-s


このカッテージチーズのレシピで、息子(今12歳)の離乳食の頃から作ってる。
人参にチーズって合うんだよね〜



チーズが合うということで!レンジで出来ちゃう!
人参とクリームチーズのおかか浸し

1327dc81




こちらもレンジで簡単!
マヨネーズが苦手な我が子も、ヨーグルト入りなら食べる。
人参のヨーグルトサラダ

6b3a1893-s



そしてこれ!
たらこと炒めたら、なんでも美味しい。(気がする)

人参のたらこ炒め

d865d49e




そして、大好きな塩麹入りのやつ。
人参の塩麹ナムル

IMGP6935







2bfa0327.gif






            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録