IMG_2771




こんにちは^^
昨日は朝からお弁当を作り、ドライブしてきました〜♩


DSC00726



おにぎりは、全部こっちゃんに任せて・・
その間に私はおかずを詰め、朝ごはんを作る。


DSC00728



ウインナー、ネギ入り出汁巻き、さつまいも餅、鶏むね肉のヤンニョムチキン
そして、しめじの生七味炒めとピーマンとおじゃこのきんぴらは前日に息子が手伝ってくれて作った。


DSC00727


あと、大きなステンレスの水筒に粕汁を持って行った。





eff74861.gif






一番上の写真は、京都大原三千院あたり。
秋らしいひつじ雲、早朝は寒かったけどすぐに陽がさして良いお天気でした。



IMG_2774




あっという間に、琵琶湖が見えてきたよー



DSC00729




到着〜^^
まぁまぁ暑い〜


IMG_2827



ひこにゃんと♡


IMG_2823



・・・まるで、すぐ近くに寄り添って撮ったように見える、立体っぽいパネル!!
これ、実はフツーにめっちゃ平面ひこにゃん。撮ってる時はなんとも思わなかったけど、あとで写真見返したら、横で撮ってる感ハンパない。

この日、彦根ではパレードがあってきっとひこにゃんは忙しかったのでしょう。
不在でしたよー



彦根城は、姫路城や松本城より小さくて、お城ドーーーーン!!という感じではないし、天守までもあっという間に到着。一番安心感を覚えたのは、姫路城で感じた圧迫感を全く感じず(何やったんやろー・・・霊感ないはずなんやけど。笑)のんびりした雰囲気が良かった。

素敵な窓枠がとても特徴的な、お城でした♡

DSC00753




お城の見える、絶景ポイントで・・
ちょうど人が全然いなくて、お弁当を食べました!

IMG_2777



粕汁も準備OK。
息子が、せっせと七味を振ってくれた^^


IMG_2778



そして、Keyのコレクションがまた一つ増えました。


IMG_2818


帰り道で、琵琶湖の近くで遊ぶ。


IMG_2797


ちょっと前だったら、こんなことをしたら全着替えしないと・・ってくらい、ビショビショどろどろになった時代もあったけど。

今ではすっかり成長し、まぁ靴に砂がつく程度。
大きくなったもんです。


そして、長浜の黒壁へ。

駅近くに、なぜかゲゲゲの鬼太郎と写真が撮れるところがあり、ちゃっかり。


IMG_2822




黒壁ガラス館でガラス細工を見て、目の保養を・・・


DSC00833



と、思ってただけなんやけど・・
「これ玄関に飾ったらいいやんーー!!」と珍しくパパが言い出し、ツリーを購入。





実家と職場にお土産買って〜
歩き疲れて、96CAFEへ。

IMG_2803


肌寒いのに、冷たくて凍えそうなものを食べるこども。


IMG_2824


Keyはもう、変顔しかしないお年頃。

帰り道はなんか混んでて、パーキングでおうどん食べて帰りました〜!


IMG_2805



あ〜、楽しかった^^



帰って早速、玄関に飾りました♡


IMG_2809


横を通るたび、ニッコリしてしまう( ´ ▽ ` )
思い出が増えました〜!






d2e3effe.png





            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録