DSC00474



おはようございます^^
3連休でした〜♩連休中、運動会がありました!!

今年は、息子が6年生なので小学校最後の運動会。
お弁当のリクエストは、ミートボールで!

DSC00443


お手製のちょっと大きめミートボール。
玉子焼きと、サツマイモのレモン煮、しめじの生七味炒め、にんじんナムル。


うちの子達、だ〜いすきな粕汁。

DSC00445


そして、デザートに・・
梨とピオーネ、プチプリン(凍らせておいた)。

DSC00446


それぞれに、頑張れ〜♩のメモ付き。


娘は、ソーラン節を頑張っていた〜!!

IMG_2059



息子は、組み立て体操を頑張っていた〜!!
副団長をしてたんやけど・・赤組、惜しくも準優勝でした!!


IMG_2061



でも、楽しそうに良く笑ってるのが見えたので母は嬉しかったです♡


最後の運動会だったので、ばあばや妹親子も見に来てくれた^^
お昼は、子どもたちは教室でそれぞれお弁当を食べ・・保護者は体育館でお弁当を食べる人もいれば、一旦うちに帰って済ませてくる人、近くで食事してくる人、それぞれ。


うちは、一旦帰ってお寿司を食べました〜〜!

IMG_2016


これで後半頑張れるわ!!(もう母の出番は午前中に終わった。PTAのムカデ競争に出た!)


運動会が無事に終わり、帰って来た子どもたちとお疲れさん会。
美味しい焼肉屋さんに連れてってもらった!

IMG_2042


お疲れ様〜

IMG_2057



美味しかった〜♩




IMG_2043


わさび醤油で食べるの、好き。


IMG_2045



焼肉屋さんのテールスープって、美味しいね〜


IMG_2044


帰ったら、お風呂はいってみんなコテっと寝てしまった。
私は何もしてないのに、応援してただけなのに、、、めちゃくちゃ疲れた〜( ´ ▽ ` )


子どもたち、いいもの見せてもらったよ。
お疲れ様でした!!!







d2e3effe.png








それでは、先週4日分のお弁当まとめ。



火曜日:丸めないハンバーグ弁当




丸めないハンバーグ
かぼちゃのレモンバター煮
*サツマイモのレモン煮
オムライスみたいな炊き込みご飯




水曜日:オムライス弁当




*オムライス
*ピーマンのきんぴら




木曜日:シチューのパン弁当



*サツマイモとチキンのシチュー
*ツナサラダ
*パン




金曜日:梅干しとじゃこの混ぜご飯弁当



*梅干しとじゃこの混ぜご飯
*サツマイモのレモン煮
ささみのマヨとり天
*万願寺唐辛子の佃煮
◎白玉麩の味噌汁




lbhy4lbhy4


◆▫︎使用しているお弁当を、こちらにまとめていただいてます♩▫︎◆→mybest
☆学童弁当などのこと、掲載されてます。→ママテナ


lbhy4





         16a9250d.gif







いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録