DSC00327


おはようございます^^
台風、来てますね。
なんでこうグルグルと近づいて来ては、ちょっと日本列島を触っていくのでしょうか・・・


京都もその影響でしょうか、昨日からちょっと涼しいです。
十分、お気をつけくださいね!

今週の、朝時間.jpの連載レシピです。




茄子の揚げ浸しなんですが、甘酸っぱい仕上がりです♩
暑いと、ちょっと酸っぱい味の濃いものが欲しくなります。 


詳しいレシピは、連載の方にのせております。
良かったら、作ってくださいね!



 98a2dcfe



それでは、今週の朝ごはんまとめです。
毎朝、インスタグラムにて更新しているものをまとめてます〜♩

mama_kitchenのインスタは、こちら→073ddc2a-s


木曜日




チョコチップデニッシュでおはようございます♩朝から暑いわー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )セミ、元気過ぎるーー!!
*
ようやく今週も木曜日までやって参りました!木曜日と言えば、朝時間.jpの連載更新日ですよ(﹡´◡`﹡ )今週は、暑いので、、、酸っぱい目に作って冷たくひやして食べる!「プチトマトのマリネ」です。✎ https://asajikan.jp/article/149922
*
୨୧‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑୨୧




金曜日



デニッシュパンでおはようございますー♩ようやく金曜日!!今週も頑張った( ´,_ゝ`)
*
𓅿𓅿𓅿⚘𓅿𓅿𓅿⚘𓅿𓅿𓅿
なんか、ちょっと曇ってるような気がするんだけど気のせいか?毎日洗濯物、外に干して出掛けてるんやけど、大丈夫かなぁ?、、、ん?そのせいか!!?ここんとこ鼻炎が酷い( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )私は春より、夏から冬前までがキツイ((одо)))で、昨日は職場で鼻炎が酷い話をしてたら、足首に輪ゴムを巻いたら止まるらしい!!と教えてもらいすぐ実践!!結果、足首に輪ゴムの線が入っただけやったわ。
*
୨୧‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑୨୧






土曜日



ドンクのチョコベーグルでおはようございます♩向かい側で息子はタコ飯、娘はメロンパン、隣でパパはビールとベーコンエピ。
*
ようやく夏休み!!無事に新幹線乗ってますー⚘⚘⚘京都より長野は涼しいかな?!行ってきますー!
*
୨୧‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑୨୧





日曜日



蝉の声が聞こえるのに、涼しくて快適!今朝はテラスで朝ごはん♩風が心地良い♡涼し〜よ〜。。京都に帰りたくないよー!朝ごはんを食べ終えた子どもたち、朝のお散歩中です。
*
今日は今からお目当てのところへ行きますよ〜
*
୨୧‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑୨୧






月曜日



年に数回しかない、ご飯とお味噌汁でおはようございます♩長野から、昨日の、、、最終ギリギリで帰宅しました。長野の松本から乗るはずだった特急しなの号が、なんと。。。2時間半の遅れ!!!((одо)))予定より大幅に遅れましたが、とりあえずはみんな元気に京都に帰ってこられた事に感謝( ´,_ゝ`)疲れてる時には、パンとコーヒーより、ご飯とお味噌汁が食べたくなります(๑´ڡ`๑)
*
𓅿𓅿𓅿⚘𓅿𓅿𓅿⚘𓅿𓅿𓅿







火曜日



米粉パンでおはようございます♩朝から暑いっ!やっぱ京都は暑いーーー!洗濯物がすぐ乾くわ((одо)))
*
子どもたちに、掃除機かけてお掃除しておくようにお願いしておいたけど、、、帰ったら綺麗になっているのだろうか( ´,_ゝ`)遠い目。
*
୨୧‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑୨୧






水曜日







野菜が食べたいー!と、サラダ盛り盛り朝ごはん♩先日旅行先のホテルの朝食で食べたサラダが美味しかった!!と息子が言うので、ドレッシングを作って再現。。。多分こんな感じやと思うんやけど( ´,_ゝ`)
*
𓃰⚐𓃰⚐𓃰⚐𓃰⚐𓃰
今日は、水曜日か!今日も暑そうだけど、頑張ろ〜〜♩
*
୨୧‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑‑୨୧







8e7836e1.gif









いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録