DSC00144



こんにちは^^

久しぶりに朝寝坊をしました。
一回起きたけど、休みの日に二度寝ができる幸せよ・・・っていうか、暑さのおかげで体が疲れているようで、本当に8時くらいまで全然目が覚めなかったわー!
子どもたちは、昨日録画してた「バケモノの子」を見てましたわ。


今日は、台風接近中ということで。
早めに買い物を済ませ、こっちゃんのアレルギー性鼻炎が悪化してるので耳鼻科へ行き、すでにうちに引きこもり中です。

さてさて、それでは今週のお弁当まとめです。
夏休み中の子どもたちの、うちで食べる用のお昼ゴハンもほぼ、ほぼほぼ同じものです。(使いたかっただけ。CMのやつ)

せっかくなので、お昼ゴハンどうでしたか?の、子どもたちの感想()をつけてみまーす!
子どものご飯写真はないのですが・・(毎朝、必死すぎて。)よかったらお付き合いくださいませ。



それでは、月曜日から〜!




月曜日:すき焼き風親子丼




すき焼き風親子丼
自家製ガリ


この日、子どもたちは山盛りの焼きそばでした!兄だけ、キムチ乗っけ。

めっちゃいっぱい入ってたわ〜!でも全部食べられたで。豚キムチサイコー!



火曜日:冷やしたらこうどん弁当




*冷やしたらこうどん
牛肉とセロリの味噌オイスター炒め
◎麺つゆ(温玉入り)


温泉卵の黄身と絡むのがいいわ〜♩温泉卵大好き!
セロリが苦手な人多いやん?なんでかわからんけど。でもこれやったら、食べられるんちゃう?肉が牛肉でしっかり肉アピールしてるしw



ママは、暑さでバテバテやってさ。
この麺つゆにうどんを入れたら、大事なたらこがいちいち行方不明になるんやけど・・・全く気にならないくらい疲れてたわ〜  


水曜日:ちらし寿司弁当



*ちらし寿司(刻みガリ・刻み大葉)
*ワカメのすまし汁


ごめんな。これ、チンして食べるもんやと思っててん。
食欲なくて食べてへんかって、ママが帰ってきてから食べたけど・・・チンして〜って言ったら、これは冷たいまま食べるんやでって言われて。
エーーーー!!って思ってたけど、暑い時に冷たい酢飯&ガリがめっちゃ美味しいんやん!!知らんかったわ〜ごめん。


酢飯な、私めっちゃ好きやねん。卵もいっぱい乗せてくれてたしよかったよ〜



そうそう、この日は娘しかお昼ご飯を食べておらず・・・せっかく準備して仕事行ってるのにーー!!熱中症なるで!!って叱った日でした。
暑い時に、冷たい酢飯が美味しいことを知った6年生・・夏。




木曜日:チキンのスパイスカレー弁当



*チキンカレー
*ターメリックライス(揚げなす・ペコロス・ししとう)


僕はもともとカレーが嫌いやねん。給食でも出てくるけど、嫌やねん。
でも、このスパイスのカレーは良い香りもするしサラッとしてるし、食べられるねん。これ、今回は入ってなかったけど・・この前ココナッツオイル入れてたやん?なんやねん甘いねん!!って思ったけど、それは香りだけやってさ、食べたら味は甘くないねん。

お・・・これは大丈夫!いける!!と思った。このカレーなら、良いで。




バーモン◯カレーより、サラサラしてて・・・というかザラザラしてて?美味しいねん。(w それ、カシューナッツやで。こっちゃんが嫌いなナッツ系w)
エーーーーーー!!嫌いやのに、食べられた!!(アレルギーじゃないから。好き嫌いだからね。怒)


Keyの感想が深くてウケるw
その通りで、今回はオイルは入れてません。また入れます。



金曜日:豚肉とオクラのっけ丼弁当




*叩きオクラ(白だしにちょいお酢)
*甘辛豚肉焼き
*焼きたらこ
温玉


お肉と温泉卵を絡めて食べた〜!納豆オクラ、最強!あと、たらこも絡まってパンチ効いてたわー
美味しすぎて5分くらいで食べたわ!



ママが、ご飯にお肉とたらこだけのっけて行ってくれたやろ?それをチンして、後でオクラ納豆と温玉を乗せたんやけど。Keyくんの分も作ってあげたんCoccoやし!!
ママがお肉とたらこをご飯の端っこに乗せてくれたやろ?だから、オクラはその横にのっけて、うまーく温玉を真ん中に割って乗せてん♡
この丼めっちゃ好き!!またこれにして!!ずっとこれでも良いで〜!




そんな風に言ってくれるものほど、こちら側としては余り物で作った・・なんとも思い入れのない一品だったりする(( _ _ ))
私のには、納豆は混ぜてないけど・・子どもたちはオクラ納豆がめちゃくちゃ好きなので、混ぜて準備だけはしておきました。まさか、兄のぶんまで妹が準備してのは知らなかったけどw

なんやかんや、喧嘩もしながら二人で仲良く過ごしてくれてるようです。






  


◆▫︎使用しているお弁当を、こちらにまとめていただいてます♩▫︎◆→mybest
☆学童弁当などのこと、掲載されてます。→ママテナ


    655bcaa2.gif









いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録