DSC00150



おはようございます〜♩
今週も始まりました!暑いらしいですよ、今週も・・・懲りずに(T ^ T)

さて、本格的に夏休みがやってきました!!
毎日毎日のお昼ごはん、どうしましょうかね〜


今日のレシピですが、ちょっと変わった『親子丼』
うちの子どもたち、レバーが苦手なんです。レバーだけだったら多分食べないであろう・・・

というわけで、もも肉・むね肉に紛れさせて甘辛いすき焼き風にしたあと、卵でとじて親子丼にしてみました!

食べた娘が「なんか、色々入ってんなー」と若干悪口を言いましたが(いつもの事)。
甘辛い感じで、ももやむねに紛れてるので、一緒に食べてました!!

鉄分が豊富なので、たまには食べておきたい食材です。
レシピも簡単ですので、是非〜!夏休みにもどうぞ〜!


DSC00151



レバー入り!すき焼き風の親子丼


<材料>  4人分


鶏肉(もも・むね・レバー)・・・350g
玉ねぎ(薄切りしてレンジで2分半加熱)・・・1/2個

A醤油・・・大さじ2
A砂糖・・・大さじ1と1/2

油・・・大さじ1
卵・・・3個
ごはん・・・4膳ほど


<作り方>  調理時間  15分


①鶏肉は、もも肉とむね肉は一口大にし、レバーはそれより小さめに切る。フライパンに油を熱し、もも肉の皮を下にして焼く。

②もも肉の皮がカリカリになったら返し、むね肉とレバーを加えて焼く。


③Aを加えて炒め合わせる。


④レンジで加熱した玉ねぎを加え、鶏肉に火が通るまで炒め合わせる。
※食べる前に、溶き卵を加えて加熱し、丼に盛ったご飯にかけていただく。


IMG_0821



☆卵を入れる前の状態で、冷蔵庫で3日保存できます。
☆レバーがお好きな方はレバーも、もも肉やむね肉の大きさと揃えて切ってください。






9ca3ee83.png






この前、妹と姪っ子とうちの子たちといつもの回転寿司へ行った。
流行ってたわ〜〜!大にぎわいの、◯シロー。


IMG_0770



私には全然、魅力がわからないけど、姪っ子が大好きなウインナーの手巻き寿司w

私の好きな、鯛と生ダコ。


IMG_0771



お腹をすかせ、パクパク食べる中・・・
息子だけが、「あんまりお腹空いてないなー」と一人、全然スタートを切らない。


↑しかしこれは大体、いつものことなんで。


わかった〜〜〜!!じゃあ、お持ち帰りでお寿司買って帰ればいいやん!あなた一人、家帰ってから食べたら?
と、ナイスなことを思いつく。


そしてすぐさま、ピピピッとお持ち帰りのお寿司を注文。
これで、帰るときにお寿司持って帰れるね〜〜♡安心ーー!(もう作る気なし)



そして何もなかったかのように、また鯛食べて・・・生ダコ食べて・・・
こっちゃんは?納豆?またーーーー?!茶碗蒸しも?今更?w
近頃玉子食べへんよね?なんで?(甘いんやもん。)おぉぉぉぉ〜〜!!あんなに食べてたのにw ようやく気付いたんや!!(*≧∀≦*)


で、このマグロ&ビンチョウマグロってのは誰の?

あ〜・・・きーちゃんね。
いつのまに頼んだwww やっとお腹すいてきたんかーい!いっつもちょっと遅れてるよね〜〜〜www





散々食べた。
お腹いっぱい〜〜〜♡ってときに、



「お待たせしました!帰りにこちらのレシートが引き換えになりますので!」
っと、何やらレシートを店員さんがくれた。



なんやっけ?なに?


あ・・・・(息子のお持ち帰りのお寿司やん)
私と妹の目線の先には、シメのアサリの出汁の塩ラーメンをズルズルズル〜〜〜〜!!っと豪快にすする息子がいた(´⊙ω⊙`)



本日の教訓。
お持ち帰りのお寿司は、ごちそうさまの間際に注文しなあかんよ。
全然ナイスじゃなかったよ。








       f837591d.jpg






いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録