IMG_0637



こんばんは^^
連休、暑くてもう・・・暑くて。何処にも行っておりません。


週末ごはんは、居酒屋風に♩
おうちでビールが楽しめるような献立にしました!


珍しく、子どもたちもジュースで乾杯〜〜〜



IMG_0640


冷やしトマトは、塩麹とごま油をかけただけ。
揚げ焼き茄子のおかか醤油かけ。


IMG_0632


ささみときゅうりは、三杯酢のもずくと和えてます。
冷奴は、キムチとナメタケと一緒に。シシトウは、ごま油で焼いて醤油かけただけ。


IMG_0635


しめじは、生七味と焦がし醤油で。
メインは、鶏むね肉の鶏ハムにピリ辛ネギだれをかけて。


IMG_0630


ピリ辛ネギだれ(レシピはこれ)に、食べるラー油を混ぜてます。
下に、スライスした紫玉ねぎを敷いてます。これがめっちゃ美味しい!!と喜ばれましたわ・・そこかい。


そして、うちの家族が愛してやまない・・
お揚げさん。


IMG_0633


トースターでカリカリに焼いただけ。
ネギをたっぷりのせて、横にすりおろした生姜を添えてます。

暑い中、連休中もパパはお仕事でした!
お疲れ様でした〜♩乾杯。









   816813ab.gif








いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録