DSC00071


おはようございます^^

昨日は暑かったーーーー!!急に夏。
娘も、ようやく・・・ようやく・・・!!プール開きができたようで、喜んでました。

でも、久しぶりにプールに入って泳ぐと、なんとなんと!!





3mしか泳げなかった(´⊙ω⊙`)と自分でも驚いておりました。
3mて!カエルのぴょん太か!!(あれ2mか?)



暑いーーー!というわけで、夏野菜の「茄子」を使ったレシピです。
しゃぶしゃぶ用の豚肉で巻いて、フライにするだけ♩
ナスと油って、なんでこうも合うのでしょうか。


ナス1本と豚肉200gで、約4人分が出来ました!!
よかったらお試しくださいね^^


DSC00072



なす豚フライ


<材料>  4人分


茄子(1.5cm角の棒状)・・・1本
豚肉(しゃぶしゃぶ用)・・・200g

塩・・・ひとつまみ
パン粉・・・適量
卵・・・1個
薄力粉・・・大さじ1

揚げ油・・・適量



<作り方>  調理時間  15分



①茄子を切る。豚肉を半分の長さにし、茄子を巻きつける。

②①に塩を振って、薄力粉でまぶし、解きほぐした卵に通してパン粉をまぶす。

③フライパンに油を熱し、じっくりと揚げる。器に盛り、塩やソースを添える。


IMG_0326


☆茄子にも火を通したいので、火加減しながらじっくりと揚げます。
☆薄力粉と卵でなく、水溶き薄力粉で代用されても大丈夫です。
☆塩でも美味しいですし、トンカツ用のソースなどでも美味しいです。


 


  
     47fe04aa.gif





3mしか泳げなかった娘ですが、1年生の時に買った140の水着が小さくなり・・
スポーツ用品店で迷った挙句、150でなくその上のS(胸に取り外し可能のパット付き)を購入。

まだまだぺちゃんこですが、この水着を6年生までつかってほしいし!150だと、140とそれほど大差なく(o_o)迷って試着もして、Sにしました。



「パット、つけていくわ〜♡」と嬉しそうに言ってた娘ですが(ふっくらした胸に憧れているらしい)、本当にぺったんこなので、なくても全く問題ないのでまだいいんでない?と取り外す母。


えー!パットがついてるし、Sが良かったのにな〜って言ってましたが、もう少し大事にしまっておきましょう!ということで、母が預かっておきます。


失くさないようにしないと・・・めっちゃ怒られるわw
ようやく、プールが楽しめて良かった♩水着も間に合った!







        8b3c3584.gif









いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録