IMGP2414



おはようございます^^

昨日は暑かったー!と思ってたら、今日は雨じゃないですか。
きましたね・・・ダニ増殖の季節!!もうすぐ梅雨がやってきますよ。←完全に防ダニにはまっている。
いや、ほんまにこれやっておいた方が良いです。

梅雨までに・・防ダニシート。(昨日の記事


さて、今日のレシピは・・
たっぷりの新玉ねぎと一緒にいただく♡サラダ仕立てのお魚料理です。
甘酸っぱい中華ダレが、なんとも食欲をそそりますよ〜♬

IMGP2415



タラと新玉ねぎの中華ダレ


<材料>  2人分


タラ(皮と骨を取り除く)・・・2切れ
新玉ねぎ(薄切り)・・・1/2個
ねぎ(小口切り)・・・仕上げに適量

薄力粉・・・大さじ1
塩・・・ひとつまみ

A醤油、酢・・・各大さじ1
A砂糖、ごま油・・・各大さじ1/2

油・・・大さじ2

<作り方>  調理時間  15分


①タラは食べやすい大きさに切り、塩を振ってから薄力粉をまぶす。フライパンに油を熱し、じっくりと揚げ焼きする。(極力触らずに両面を焼く)


IMG_9802



②器に玉ねぎを盛り、上にタラを乗せる。混ぜ合わせたAをまわしかけ、ネギを添える。


IMG_9803



☆お好みで、ラー油などで辛味をプラスしてください♬










     47fe04aa.gif






この前、離宮公園に行ったとき
途中から、息子のリュックを私・・背負ってたのですよ。


33120796_1707017576043677_393712788666580992_n




これを息子が、「持つで。」と行ってくれたので息子に渡そうとしたとき、するする〜って肩から落ちて行ってね。

ガチッ!!っと音を立てて、地面に落ちた。

え!?なんの音?と思って( ˙-˙ )
この中に、一眼レフを入れてたの忘れてターーーッッ!!


レンズは無事です。
でも、本体が割れました( i _ i )ちーん。


息子がめっちゃ責任を感じてるようなんやけど、あれは・・ほんまに私が変なところで急に力が抜けたみたいにスルスル〜っと落としてしまったのが悪いねん。


っていうか、重いねん!!一眼レフ!!
そろそろ新しいの欲しいわ!何年使ってると思ってるねん!
!というね、心の叫びがカメラに聞こえたかのようにね、ひび割れたわ。(どうせ、古いわよ・・←うちの一眼レフの声)


わざとじゃないけど、、、全然使えるんやけど、、、なんなら料理写真はこのカメラの単焦点でこれからも撮る!うちの中でしか使わないし!!
じゃあ何が欲しいって、お出かけ用に軽めのカメラが欲しい今日この頃。
ずっと色々探してるので、そろそろポチってしまいそうな気がしてます。

落ちたのは、わざとじゃない。←何回も言うと怪しいけどw





333440b6.png


  




いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録