IMGP2014



おはようございます^^

今日は、漬けだれ♪
玉ねぎとセロリをすりすりした甘辛いたれです。

牛肉はもちろん、写真のような豚肉でも・・鶏もも肉でも漬けて焼くだけ♪
美味しいですよ♡


IMGP2011



 焼肉用 漬けだれ

<材料>  

玉ねぎ(すりおろし)・・・1/4個
セロリ(すりおろし)・・・10cm
生姜(すりおろし)・・・大さじ1/2
醤油、オイスターソース、みりん・・・各大さじ1
ハチミツ・・・大さじ1/2

<作り方>

①材料を合わせる。

②漬ける肉と①をポリ袋に入れて揉む。冷蔵庫で1時間半〜2時間ほど漬ける。

③キッチンペーパーで軽く水分を取り除く。

④グリルパン(フライパンでもOK)にオリーブオイルを熱し、肉を焼く。

IMG_8774






33bf8f7e.gif






昨日は、娘の初めての春休みだった。
というのも、娘は5年保育でガッツリ保育園に通った後、入学式を待たず4/1〜学童に3年間通い、この春の3/31に学童を卒業した。


初めての自由時間だらけの1日。
TVもいつでも見られるし、おやつもいつでも食べられるし、いつでもたっぷりの牛乳をチンしてココアも飲める。(ココア好きの娘)天国のようじゃな〜い♡


で、
どんな一日やったの?と私が尋ねると・・・



「あのな・・・何していいかわからんかってん」


なんとも言えない、困った様子だった。

今まで、時間を区切られて行動していたせいで、しかも、誰かに指示されて。
自分でこの時間までこれをしよう!という計画を立てるのが、難しいらしい。。。


私やったら、ダラダラしてるわ〜(*≧∀≦*)
なんの迷いもなくw


ちなみに、息子は仕事から帰った私に、自分の過ごした一日の報告をしたいため、
何時〜何時は、◯◯の勉強。
休憩。
お昼ごはん。など、めっちゃ細かくメモっている。



両極端な兄妹だ。。。

明日からはそんな妹に、兄からアドバイスをしてもらいながら・・まぁメモるんでしょうけど。
娘も、少しでも充実した一日を過ごせるよう、やってみるそうです^^


まぁ言うてるうちに、新学期スタートするからね( ^∀^)






    
    699aa1db.gif







いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録