
こんばんは^^
ジャガイモが苦手なうちの子供たち。
ジャガイモが苦手という、理由を聞いていくと・・・
「口の中の水分がなくなる!」
「もさもさする!」
「息できなくなる!」←言い過ぎだ。
まとめてみると、ホクホクのポテサラみたいな感じでなければ!!具が大きいのジャガイモのような感じでなければ!!
食べられそう、ということです。
実際、超しっとりのポテサラは大好きだし♪
そんなわけで、今回はシャキシャキの感じで金平にしてみました。
のり塩味が、ポテチみたいで美味しい!らしいです。

のり塩味!ジャガイモの金平
<材料> 4人分
ジャガイモ・・・2個
青のり・・・大さじ1/2
塩・・・適量
オリーブオイル・・・大さじ1
<作り方> 調理時間 10分
①ジャガイモの皮をむき、0.3〜0.5cmで薄切りし、同じ幅で細切りにする。水にさらす。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、水を切ったジャガイモを炒める。
③青のりをふり、塩で味を調節して仕上げる。

☆塩味を濃いめにして、無塩バターで仕上げても美味しいです!作り置きするなら、バターは無しの方が固まらないのでおすすめ!

あ〜・・・めちゃくちゃ寒いですね。
お風呂はいろ〜っと。今日は、出勤して5分くらいで「お風呂はいりたい」と呟くほど、寒かった。
念願のお風呂♡
息子が「ママ!一緒に入ろう!」と言ってから・・・3秒後。
「でもママと一緒にお風呂に入ってるとか言ったら、友達に笑われるわ!」と言った。
小5男子、母親とお風呂に入ってたら。。。笑われるのかーー・・・ヘェ〜そうなんだ。
でもまだ、赤ちゃんの時から比べて体の変化が特にないやん!サイズアップしただけやしw なんか違う変化が起きたら、そろそろ一緒に入らへん!と自分から言いだすんじゃないの?( ´∀`)変化楽しみ〜
多分、あと1~2年のことでしょう。
ツルツルの息子とのお風呂、楽しんでまいります^^

いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。
そのあなたのポチりに、とても救われております。
登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪
そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪
お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ