今日は、風も強くてちょっと寒かったのでおでんにしました。今シーズン、初おでん(°∀°)b
これが、我が家のおでんです。
おでん屋さんみたい。
今日は、大根にこんにゃく、はんぺん、ちくわ、すじ肉、卵、ごぼ天、じゃが芋、がんもどき・・・など。
大根も、土鍋前に活力鍋で少し茹でてるので甘みが出て美味しいです。


同じく、すじ肉も活力鍋で柔らか~~♪


お出汁をめっちゃ吸った、柔らかいがんもどき。おいひい~~!!
そして、我が家のおでんに欠かせないのは・・・

長いも。
主人の実家で食べた時に、感動してから我が家でもスタメン入りを果たしました。
めちゃくちゃ美味しいので、一度入れてみてね~。
寒い日は、家族でお鍋を囲むのが一番やね~♪

子ども達が眠ってから、残ったおでんをつつきながら主人と話していたら・・・いつのまにか、完食していましたΣ(・ω・ノ)ノ!食べすぎ。
![]()


コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。