mama*kitchen★


クリスマスイヴですねぇ・・・ヾ(o・∀・o)ノ゙

いかがお過ごしですか?!

                                  mama*kitchen★


本日は、お友達を呼んで我が家でクリスマスPartyをしました☆

まずは、乾杯~~~♪





mama*kitchen★



そして本日のParty Menuたち♪です。

                        mama*kitchen★

まずは、前菜。


「鶏ささ身とお野菜のゼリー寄せ」


mama*kitchen★

こちらは、ゼライス株式会社のレシピを参考に作りました♪

Party向きの、見た目も綺麗なゼリー寄せ。


*材料*パウンド型1個

コンソメの素・・・7g

水・・・500ml

粉寒天・・・4g

お塩・・・少々


鶏ささみ・・・3本分(塩茹でして、裂いておきます)

白菜・・・4~5枚

オクラ・・・6本

ヤングコーン・・・6本

グリーンピース・・・適量

人参・・・適量

赤・黄パプリカ・・・適量


野菜も、日を通しておきます。パウンド型にラップを敷き、白菜を敷きます。葉っぱが飛び出すように並べて、後で蓋になるようにします。


彩りよく野菜とささみを敷き詰めていき・・・寒天を入れたコンソメスープを流しいれ、白菜で蓋のようにしてラップをします。


冷蔵庫で3時間以上冷やして出来上がり!簡単です!




mama*kitchen★


ゼリー部分が、綺麗です!中の具は、甘エビやホタテとかでも美味しそうですね(*・囚・*)




そして、サラダは・・・「クリスマスリースとツリーのサラダ仕立て」


mama*kitchen★

ハムのリボンが可愛いでしょ~(。→ˇ艸←)はんぺんのプレゼントboxにもワクワクしちゃいます♡こちらのおリボンは、カニカマ。


ブロッコリーのツリーの中は、カボチャのサラダ☆レーズンも入れてマッシュかぼちゃをマヨネーズで和えています。

円垂型にして、茹でたブロッコリーを付けてます。



「甘えびのカルパッチョ」


mama*kitchen★

こちらも、簡単なメニューですが、Partyでは見栄えする一皿です。

お刺身ようの甘えびを並べて・・・オリーブオイルとお塩、ブラックペッパー、レモン汁を混ぜたシンプルなソースをかけています。




そして、「海老グラタンのパイ包み焼き」ラヴラヴスノーマンに癒されて☆


mama*kitchen★

分かりますか??

マフラーを共有する雪だるまカップルです♡

二枚のお皿を繋ぐように、パイのマフラーを・・・


クリスマスっぽい一皿でしょ~!!・・・本日の参加者はカップルはいませんでしたが (〃ノω)σ

恋愛中の貴方にはお勧め!!勿論、結婚してうん十年でも熱愛中の貴方にもお勧めですよ!


パイを潰すと、海老クリームグラタンの登場です。熱々のグラタンって、クリスマスにピッタリです☆


耐熱皿に、グラタンを入れたら上からパイ生地で蓋をします。パイ生地で雪だるまを作って上から乗せるだけ。色々アレンジできて楽しいですね♡



そして、「クリスマスツリーの散し寿司♪」


mama*kitchen★

散し寿司の素で混ぜただけなんですが、盛り付けを変えるだけでこんなに楽しい!!

子どもも喜ぶ一皿になりますね~~~~♪

この写真を撮った後、いくらを乗せるのを忘れてたことに気づき最後に乗せました。

ツリーのオーナメントっぽくて・・・私、こんなにいくらが可愛いと思ったことはありませぬ。笑



後は、お友達が作ってきてくれた・・・「ミートボールのトマト煮込み」「鶏もも肉のの赤ワイン煮込み」

こちらも、とろとろで美味しかったです!!お陰で食べすぎ~!プ(*´∇`)ハーッ☆なーちゃんthanks!





mama*kitchen★

いつも私のブログを読んでくださってる皆様へ☆

私の大好きな皆様とご家族に、クリスマスは穏やかでステキな時間が流れますように・・・☆


メリークリスマ━.*・゜゚・☆:.。..。.:★・゜(・∀・)゚・★:.。. .。.:☆・゜゚・*━ス♪♪



次はお待ちかねのsweets編!

パティシエパパのクリスマスケーキも登場しますよ~☆


mama*kitchen★
お帰りの際、ポチっと応援していただけると嬉しいです☆









ご馳走は最高のプレゼント♪見栄えも大切★クリスマス料理レシピ大特集- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★医療事務
医療事務 click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!
バイト 福岡  click
→年始年末を楽しく過ごす前に