mama*kitchen★

いつも、主人の実家から分けてもらう烏賊。

大分の海で獲れたのを、即冷凍し送ってもらっています!お刺身でも食べれるんですよ~~!!


そこを、あえて今日はトマト煮!ちょっともったいない~~!でもこれも好きなんです(●´ω`●)


ホールトマトに、ちょっと玉葱とにんにく。

適当に香草を足し・・・お塩とコンソメスープを1カップ。



さっと煮込んだら出来上がり(*・囚・*)


mama*kitchen★

Keyちゃんの最近のブームがイカ。

なんで~~~~~~??って感じですが。笑


多分・・・私の推測では・・・あの歌のせい。


イ~ル~カ!イカイカ、るるるるるるるる~~~~~♪

イカイカ、イ~ル~カ!

ハッ!!

るるるるるるるる~~~~~~♪


って歌があるんですよ~~~!

おかあさんといっしょでやってるんですが、大人が見てもちょっと暫く見入ってしまうような・・・歌です。笑


今日も、コレ食べながら・・・「イルカ入ってる!!」って喜ぶKeyちゃん。私が入れたのはイカやしね。


mama*kitchen★
良かったらポチっと応援お願いします(*・囚・*)




イカイカ イルカ♪!






やっぱしょうこお姉さん好きやわぁ・・・